2017年10月17日(火)

エントランスのテントの張替工事を行いました!

本日の現場は名古屋市名東区にある自動車販売店様です。

エントランステント2基と軒先テント1基の張替工事を行いました!

フレームの塗装もあったため、塗装もテントの張込も当社の工場で行い、本日は取付のみです。

ところで、今回工場での塗装も張込も技能実習生が行いました。

コツをつかんで器用にやってくれました。

グッドジョブ💮です。

テントの新規設置・生地張替・フレーム修理・・・テントのことならフタバ052-411-9191までどうぞ!

Filed under: エントランス,軒先テント — admin @ 11:39 PM

2017年08月29日(火)

地元津島市!軒先テントの張り替えをしました!

津島市の軒先テントの張り替えを行いました!

お客様は酒販売店様です。

先月の台風でテントの屋根が破れてしまいました。

水切り板が後付けの為、指が入らずテントの水上の根付が非常にやりにくく苦労しましたが・・・またフレームも変形でしたので・・・。

無事終了しました。

テントの張り替えは㈱フタバまでどうぞ!

Filed under: 軒先テント — admin @ 11:07 PM

2017年08月04日(金)

夜間工事!

本日の現場は春日井市にある某チェーンストアさんの軒先テントの張替工事です。

営業時間内では・・・お客様の安全確保・商品の保護・作業者の足場の確保が難しいとの判断で急きょ夜間工事となりました。

営業終了後のPM9:00に集合し、みんなで商品の養生や移動、什器の移動から始めます。その後古いテントをめくり、新しいテントを設置します。

夜間の為、作業者のモチベーションの維持が大変ですが・・・みんな仮眠をとってきたりして・・・体調万全で集合してくれました。

さらに、お客様がいないということで、駐車場も広く使えて・・・逆に効率よく仕事が出来たかもしれません。

総延長が50m程あったテントですが、深夜2:00過ぎにはほぼ完了していました。

流石に終わるころにはねむーい。( ゚Д゚)ネムヒー

みんな目をこすりながら頑張ってくれました。(感謝です!)

夜間工事としては久しぶりとなりました。

某市市営地下鉄工事S線延長時に掘削時の防塵対策カーテンをトンネルに設置したことがありますが、それ以来です。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: 軒先テント — admin @ 12:39 AM

2017年05月29日(月)

たばこ屋さんのテントを張替えしました!

今日の現場は名古屋市北区のたばこ屋さんです。

意外と人通りが多く、近くに小学校もあったりしましたので道路使用許可を受けての施工です。

足場も設置させていただき塗装の施工をしました。

 

カッティングシートは計3枚

終了です!

当社のホームページはこちらかどうぞ!

Filed under: 軒先テント — admin @ 1:11 AM

2017年05月12日(金)

日除けテントの張替工事をしました!

地元中村区の駅西地区の某魚屋さんのテントの張替です。

この地域はリニア再開発にともない大変活気のある場所なのです。

右隣は立ち飲み屋さんが数件並び・・・左隣にはバーから始まって飲食店さんがズラリッと並びます。

他にも…何件か気になるお店があったりして・・・。

夕方前からお酒飲んでる人・・・( ^ω^)・・・うらやましいー!

ところでテントの張替とは言っても・・・おそらく最初は折板屋根でスタート・・・次に折板屋根の部分を継ぎ足し拡張したりして・・・しっかり左右の勾配が違っていたりします( ;∀;)・・・その次くらいにはじめてテントで張替えをしたのでしょうか・・・でもあまりに勾配が緩いため色々ご苦労の跡があったりします。当社で張替えさせていただいたのはいったい何回目なのでしょうか?フレームの錆も相当きていました。

 

施工は人通りが激しいため・・・しっかり道路使用許可も取らせていただきました。塗装もやらせていただきましたので、通行人には無茶☆苦茶☆神経使います。(;^ω^)

完成です!意外と苦労しました!

少し暑かったので・・・本当に・・・お隣のお店に吸い込まれそうになりました。

また、施工中もご近所さんから色々とテントのことで問い合わせをいただいたりして・・・感謝です。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

 

Filed under: 軒先テント — admin @ 1:01 AM

2016年09月22日(木)

酒屋さんのテントの張替をしました!

地元の名古屋市中村区太閤通り近くの酒屋さんです。

テントの張替のご注文をいただきました。

古くなった生地を撤去し、フレームも白く塗りなおしました。

赤いテントを張り完成です!

どうでしょうか?目立ちます!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 軒先テント — admin @ 10:25 AM

2016年09月20日(火)

店舗の軒先テントの工事を行いました!

店舗の軒先テントを取り付けました。

生地はクラレの彩、フレームの色もレーシングロープも生地の色に合わせました。

カッティングシートでネームを入れたら完成です。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 軒先テント — admin @ 10:59 PM

2016年09月14日(水)

軒先テントの張替工事です!

今回の現場は私の通勤路の途中の地元のお店です。

テントの張替のご依頼でした。

店舗を取り巻くようにコの字でぐるっと軒先テントが設置されています。

道路側の一部のテントがセットバックされていて、一見変形テントのように見えます。

また、テントの下端に防風ガラス枠がセットされています。

照明も後付けでちょっと複雑でした。

とは言え終わってみると綺麗に張れました!

営業前にはあらかたの作業を終わらせ、お客様の動線を気にしながら安全に施工できました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 軒先テント — admin @ 10:46 PM

2016年08月10日(水)

すみ切している建物に軒先テントを取り付けました!

本日の現場は名古屋市緑区の某チェーンストア様です。

すみ切している建物に軒先テントを取り付けました。

90度の角地に単純に均等にすみ切しているので135度×2カ所には間違いないのですが、念のために現場で採寸。

取り付けてみれば、やはりきれいに完成。

いつもながらの取り越し苦労で「(´▽`) ホッ」でした。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 軒先テント — admin @ 11:54 PM

2016年08月04日(木)

軒先テントの張替工事をしました!

某スイーツ店様から店舗のテントの張替のご注文をいただきました。

固定式テントにオーニングテントに室内装飾用テントと種類はバラバラでした。

使用した生地はテイジンシャガールアート・テイジンシャガール・テイジンニューパスティとタイプが分かれる上に生地の色もバラバラでした。

計5店舗15カ所の工事となりました。

原則店舗が休日の時に施工を行いますが、年中無休の店舗はお客様の動線を考えながらの施工となり大変神経を使いました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 軒先テント — admin @ 11:22 PM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.