2017年12月22日(金)

人工芝の張替をしました!

名古屋市千種区の某ゴルフクリニックが今日の現場です。

上屋テントもゴルフネットも当社で施工しました。

さて今日は人工芝の交換です。

古い人工芝を剥がし、下地の防水シートも交換し新しい透水タイプの人工芝を設置しました。

冬場の為、芝のゴム引き部分の巻グセがきれいに治らず苦労しましたがなんとか無事終了しました。

クリスマスの連休前に間に合いほっとしています。

テント・シート・ロープ・ネットの問い合わせは株式会社フタバ迄どうぞ!☎052-411-9191

Filed under: その他の工事,その他シート — admin @ 9:13 PM

2017年06月23日(金)

テント倉庫の扉の修理をしました!

刈谷市の現場です。

当社が以前に建てたテント倉庫の扉が壊れてしまった・・・とお客様から電話がありました!

現場に行ってみると・・・扉がグニャリと曲っていました。

どうやらリフト作業でぶつけたようです。

扉のテントを部分的にめくり、曲ったところだけフレームを取替えて、溶接修理です!

当社のベテラン溶接マンが修理しました!

アフターフォローはバッチリです!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: その他の工事,テント倉庫 — admin @ 2:43 AM

2017年03月19日(日)

遮光&紫外線対策メッシュシートを取付しました!

日曜日の今日のお仕事は・・・テントではありません。

喫茶店の軒先の透明ポリカにメッシュシートを貼ってくださいΣ(・□・;)というお仕事。

早速紫外線対策用のメッシュシートを縫製しビスで取り付けてみました。

木が邪魔で・・・でも・・・切ってしまう分けにはいかず(~_~;)・・・。

苦労( ;∀;)しましたが何とか完成!

これで店内の西日の差し込み対策は・・・OKです!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: その他の工事 — admin @ 10:46 PM

2015年07月12日(日)

テントクリーニング!

本日はテントクリーニングを行いました!

施工後9年目くらいの開閉式テントです。

素材は耐候&防炎のメッシュビニールです。

厚みはコンマ7はあるでしょうか?

結構分厚いテントです…とはいうものの経年劣化はだいぶ進んでいます!

「もうそろそろ張替もご検討ください!」と言いたいところでしたが…。

洗剤を用意し濃度と成分を調整し、高所作業車を借りて、高圧洗浄機も用意してIZA!

高圧洗浄機も至近距離では使えません!

テントを破ってしまいそうだからです!

そこで距離を一定に保ち高圧洗浄機を発射!

施工前写真では水垢と苔むした感じでしたが…

施工後はそれなりに綺麗になっているようでした!

比べて見てくださいな!

お客様から「きれいになったね」と言われました!

経年劣化の度合いにもよりますのですべてのテントに効果的とは言えませんが、洗えばそれなりに綺麗になりますよ!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

 

Filed under: その他の工事,開閉式テント — admin @ 11:53 PM

2015年06月12日(金)

ゴルフの練習教室のテントカーテンを取替えました!

本日の現場は名古屋市千種区です。

ゴルフの練習をする施設です。

側面に張ってある雨の吹き降り防止のテントカーテンを取替しました。

経年で色も黄変していました。

四辺をビニール材の折返しではなく、テント地の織物を溶着してから折返し補強しました。

また、一緒に人工芝の張替もやらせていただきました!

東レの透水タイプのかなり良いものです。

まずは下地ビニールをはがし、掃除をして・・・

新しい下地を接着してから、人工芝を貼ります。

当日は雨上がりで天候が不安でしたが、何とか一日もってくれました!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: その他の工事,間仕切カーテン,風対策 — admin @ 8:11 PM

2014年12月07日(日)

破れそうなテント!

10年近く経つ古いテントです。

機械の搬入と搬出のためテントをめくってまた復旧してほしいというご依頼です。

よくあるご依頼なのですが…。

やってみないとわからないという条件で…何とか頑張ってみました!

10年経てばテントは硬化してとても破れやすくなります。

めくるたびにバキバキ音がして今にも破れそうです。

何とか終了しましたが。

小さなピンホールもできてコーキング修理も行いました!

次回は是非張替えてください!お願いします!

m(__)m

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: その他の工事,上屋テント — admin @ 6:42 PM

2014年10月21日(火)

テント倉庫の前にガードフェンスを施工しました!

テント倉庫の前にガードフェンスを施工しました。

ついついフォークリフトの両爪がパレットを突き抜けテント壁に当たり「プスリッ」と破ってしまうとか?

今回テント部分も裾部は全部補修交換です。

50×50□の枠に厚み3㎜のチェッカープレートを溶接しました。

当社鉄工工場M君作です。

「少し丈夫く作りすぎて…トラックの方が壊れてしまえせんか~…(笑)」

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: その他の工事 — admin @ 10:54 PM

2014年04月09日(水)

テントのクリーニング!

10年たっていたテントです。

かなり古くなっていたのでできれば新品に張替をと考えていたのですが…

お客様の要望は「とりあえず洗剤で洗って少しでもきれいになってもう少し使いたい…」

とのことでした。

というわけで、高所作業車に乗り、高圧洗浄機でテントの表を洗ってみることにしました。

中性洗剤を使いモップも軽く当ててみました。

シートの裏地も洗います。

水銀灯に水がかからないよう着ていた雨合羽を養生用に使います。

どれだけきれいになったかは不明ですが…とりあえず終了!

桁のトラスのの上に溜まっていたホコリはきれいに落ちた様です。

でもテントは古くなりすぎて…(;^ω^)

出来れば新品から5年以内ならそこそこ効果があったかも…

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: その他の工事,クリーニング — admin @ 11:05 PM

2013年11月07日(木)

テントに太陽光システムをつけてみませんか?☀☀☀

「テントの膜の上にも太陽光システムが取付可能ですか?」

「はい可能です!」

テント倉庫の屋根の上に!

スーパーマーケットの駐輪場テントや歩廊テントの上に!

キャンピングカーやトラックの天井に!

イベントテントの上に!

いつでもどこでも場所を選ばず取り付けます! 

コンパクトかつ軽量!

高い発電効率!

曇り空でも蓄電OK!

日陰ができても蓄電OK!

高性能ドイツ製バッテリーにアメリカ製のソーラーシステムのコンビです!

そして安定した電力供給!

でも…どうしてテントに太陽光かって?

それは…!

2011.3.11を思いだしてください!

道路も電力もガソリン燃料供給もすべてのインフラがズタズタに寸断されました!

だからこそ備えておきたいのです!非常時の為に!

売電は確実に終わります。そして蓄電の時代に突入します!

ご紹介するシステムは、震災被災者の声をもとに開発しました!

日常は貯めて使います。

ガーデンライト・屋外防犯センサー・屋外カメラ・センサーライト…

そして…災害時は非常用電源として使います。

パソコン・携帯・ラジオ・光熱電源として…

取付場所は建物の屋根の上のみでなく、カーポートやテントの上にも取り付け可能です。

平らな屋根でなくても円弧型のテント屋根にも取り付け可能です。

取付も当社にお任せください!

雨露しのげるスペースがあれば、あとは非常用電力です!

弊社は災害時用の安心安全・環境エコロジー事業に挑戦し続けて行きます!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: その他の工事,その他シート — admin @ 3:36 PM

2013年06月30日(日)

保育園さんの巻取り式遮熱テントを設置しました!

名古屋市内の保育園さんが今日の現場です。

周りを高いビルに取り囲まれた街中の保育園さんです。

夏になるとこの屋上で子供用の小さなプールを組立てます。

とても暑いので臨時の遮光シートをロープで引っ張って取付ますが…。

あまり効き目がない上に取付がとても面倒だそうです。

「雨の時でも夏の日差しの強い時もプールの授業を行いたい!」

というわけで…。

目隠しフェンスに支柱を建ててオーニング用の巻き取り機を設置しました。

間口が約13mに出幅が5mあります。

生地幅は扱いが楽になるように三分割にしました。

上から見た写真です。

これで強い日差しからも雨からも園児を守ることが出来ます。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.