2018年10月17日(水)

駐車場のテント更新工事!

愛知県東郷町の現場です。

某自動車販売店様の駐車場スペースの上屋テントです。

今回は台風とは関係ありません。

配送トラックがテントをぐしゃりとやってしまいました。

鉄骨を解体して、基礎工事からやり直しです。

フレームも一から作り直し、無事テントも張り終えました。

エル型のテントとなります。

お客様の少ない曜日で施工させていただきました。

すっかり暗くなってしまいました無事が完成しました。

ありがとうございます。

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: 上屋テント,駐車場テント — admin @ 10:38 PM

2018年10月14日(日)

上屋テントの張替工事!

現場は当社工場の近くのあま市の現場です。

変形上屋テントの張替工事です。

テントは横糸方向には割と伸びますので母屋のパイプが曲がっていましたがバンバンに引っ張って形を合わせました。

テントのご相談は株式会社フタバまでそうぞ!

 

Filed under: 上屋テント — admin @ 10:21 PM

2018年10月09日(火)

駐車スペースの上屋テントの張替工事を行いました!

このところ台風の影響でテントの張替工事が殺到し、日程もタイトな中こなしているため少々バテ気味です!

正月まで休みなさそうかも( ;∀;)?

でも…カラ元気を出してがんばりましょうー!

今日の現場は自動車販売店様です!

現場の下見に行ったのは9月初めの台風通過後でした。

でも工事が始まったのは10月に入ってからです。

当日の現場のスタート時間が昼過ぎでしたので…

終わってみたら辺りはすっかり真っ暗…

今日も一日ご安全でした!

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!☎052-411-9191までどうぞ!

Filed under: 上屋テント,駐車場テント — admin @ 5:40 PM

2018年09月04日(火)

通路テントの生地張替をしました!

みよし市の某自動車販売店様が今日の現場です。

事務所とピットをつなぐ通路のテントの張替工事です。

現場にたどり着いた頃には空は深い青…。

このテントも先の台風で破れてしまいました!

縦方向に強めに引っ張ります。

そして最後に両サイドに引っ張り完成です!

 

完成しました!

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!!!052-411-9191までどうぞ!!!

Filed under: 上屋テント,通路テント — admin @ 1:43 AM

2018年09月03日(月)

バックヤードのテントを張替しました!

現場は名古屋市西区中小田井の某ドラッグストア様です。

先日の台風の強風で…( ;∀;)…出荷口の上屋テントが破れてしまいました!

そこで緊急張替工事です!

まだまだ暑く折板屋根の上はフライパンのようです。

完成しました!

テントのことなら株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: 上屋テント — admin @ 1:25 AM

2018年08月13日(月)

変形上屋テントの張替工事!

8月のお盆中の工事となりました。

変形屋根の上屋テントの張替工事です。

暑ーい! (;’∀’)

生地交換のきっかけは先の台風の生地損傷のためです。

この状態だと業務にとても支障があるというわけで大至急の着工となりました。

作業中の風景で。

カッティング文字でなく手書き文字が良いということで当社の若手ホープMさんが書いてくれました!

テントの張替のご相談は当社までどうぞ!

 

 

Filed under: 上屋テント — admin @ 11:57 PM

2018年03月05日(月)

お昼のお弁当はテントの下でどうぞ!

某公園施設内のテントの張替を行いました。

オレンジ色のテントと赤色のテントをそれぞれ一基づつでーす。

昨日の雨とうってかわって・・・今日はポカポカ陽気です。

ちょっと暑いくらい・・・(´;ω;`)・・・最高のテント張り日和でした。

先ずは1丁上がり―!

お昼休みはテントの下で・・・お弁当・・・ベンチに座っていただきまーす!

お昼からもう1基です。

どですか?

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

2018年01月31日(水)

今年もミスゼロで行きましょう!

本日の現場は地元あま市の会社様です。

工場から10分の距離です

テントの庇の張替工事を行いました。

大きさは約8,500×30,000です。

3人で3時間で終了です。

サイズもかがり布の位置もぴったりでした。

 

 

テントだからといって現場で安易に大きくしたり小さくしたりするものではありません。(可能ではありますが・・・)

強度も弱くなり、汚く仕上がってしまいお客様に本来提供すべきサービスの度合いが大幅に下がってしまいます。

また作業時間もいたずらに長くなりお客様に迷惑をかけるだけの最低の仕事になってしまいます。

そうならないために( ^ω^)・・・

打合せミスをなくす!

しっかりヒアリングしてお客様の要望を聞く。

採寸ミスをなくす!

現場で納得するまで時間をかけて・・・ひと手間かけて行います。また、字はきれいに書く。(;´・ω・)」

製図ミスをなくす!

図面に数字を落とす時にはケアレスミスが無いよう慎重に、生地とRBとのクリアランスや生地の伸縮率はしっかりと計算します。

製作ミスをなくす!

裁断ミス等が無いように常に絶えず互いに2重チェック!終了後の検品はしっかりと行います。

段取ミスをなくす!

工事施工前にしっかりと打ち合わせします。

以上各工程でそれぞれミスをなくします。

・・・(;´・ω・)とはいっても最初の工程の「打合せ」と「採寸」が一番重要です。

株式会社フタバはお客様にとって安心安全なプロの仕事を提供します!

 

 

 

 

 

 

Filed under: 上屋テント,未分類 — admin @ 8:36 AM

2017年12月27日(水)

上屋テントを設置しました!

本日の現場は愛西市近郊の某所です。

工場の前に上屋テントを設置しました。

大きさは10m×20mです。

出荷直前の荷物の一時保管場所となりそうです。

テントのご相談は創業65年経験実績の株式会社フタバまでどうぞ!052-411-9191

Filed under: 上屋テント — admin @ 10:02 PM

2017年12月24日(日)

上屋テントを新設しました!

12月も後半です。いよいよ年末も差し迫ってきました。

本日の現場は岡崎市近郊の某会社様です。

倉庫前に上屋テントを新設しました!

1.5M位の出巾の庇がありましたが雨の日には荷物はもちろんおけません。

そこで庇の延長の上屋テントを設置しました。

入口には雨の吹き降り対策でカーテンも設置しました。

これで倉庫前のスペースを有効活用できます。

これで倉庫前のスペースを有効活用できます。

テントのご相談は、創業65年、実績豊富な株式会社フタバ迄どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.