2018年03月05日(月)

お昼のお弁当はテントの下でどうぞ!

某公園施設内のテントの張替を行いました。

オレンジ色のテントと赤色のテントをそれぞれ一基づつでーす。

昨日の雨とうってかわって・・・今日はポカポカ陽気です。

ちょっと暑いくらい・・・(´;ω;`)・・・最高のテント張り日和でした。

先ずは1丁上がり―!

お昼休みはテントの下で・・・お弁当・・・ベンチに座っていただきまーす!

お昼からもう1基です。

どですか?

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

2018年01月31日(水)

今年もミスゼロで行きましょう!

本日の現場は地元あま市の会社様です。

工場から10分の距離です

テントの庇の張替工事を行いました。

大きさは約8,500×30,000です。

3人で3時間で終了です。

サイズもかがり布の位置もぴったりでした。

 

 

テントだからといって現場で安易に大きくしたり小さくしたりするものではありません。(可能ではありますが・・・)

強度も弱くなり、汚く仕上がってしまいお客様に本来提供すべきサービスの度合いが大幅に下がってしまいます。

また作業時間もいたずらに長くなりお客様に迷惑をかけるだけの最低の仕事になってしまいます。

そうならないために( ^ω^)・・・

打合せミスをなくす!

しっかりヒアリングしてお客様の要望を聞く。

採寸ミスをなくす!

現場で納得するまで時間をかけて・・・ひと手間かけて行います。また、字はきれいに書く。(;´・ω・)」

製図ミスをなくす!

図面に数字を落とす時にはケアレスミスが無いよう慎重に、生地とRBとのクリアランスや生地の伸縮率はしっかりと計算します。

製作ミスをなくす!

裁断ミス等が無いように常に絶えず互いに2重チェック!終了後の検品はしっかりと行います。

段取ミスをなくす!

工事施工前にしっかりと打ち合わせします。

以上各工程でそれぞれミスをなくします。

・・・(;´・ω・)とはいっても最初の工程の「打合せ」と「採寸」が一番重要です。

株式会社フタバはお客様にとって安心安全なプロの仕事を提供します!

 

 

 

 

 

 

Filed under: 上屋テント,未分類 — admin @ 8:36 AM

2017年12月27日(水)

上屋テントを設置しました!

本日の現場は愛西市近郊の某所です。

工場の前に上屋テントを設置しました。

大きさは10m×20mです。

出荷直前の荷物の一時保管場所となりそうです。

テントのご相談は創業65年経験実績の株式会社フタバまでどうぞ!052-411-9191

Filed under: 上屋テント — admin @ 10:02 PM

2017年12月24日(日)

上屋テントを新設しました!

12月も後半です。いよいよ年末も差し迫ってきました。

本日の現場は岡崎市近郊の某会社様です。

倉庫前に上屋テントを新設しました!

1.5M位の出巾の庇がありましたが雨の日には荷物はもちろんおけません。

そこで庇の延長の上屋テントを設置しました。

入口には雨の吹き降り対策でカーテンも設置しました。

これで倉庫前のスペースを有効活用できます。

これで倉庫前のスペースを有効活用できます。

テントのご相談は、創業65年、実績豊富な株式会社フタバ迄どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月17日(火)

上屋テントの張替工事を行いました!

あま市の某企業様でテントの張り替え工事を行いました。

雨樋も総取替だったため、終了する頃には、すっかり周りは暗くなっていました。

最後の力を振り絞って、足元のゴミ拾いとテントの汚れ拭き( ;∀;)

テントの新設・張替・改造・修理は株式会社フタバ迄どうぞ!

Filed under: 上屋テント — admin @ 10:20 PM

2017年10月17日(火)

バックヤード搬入口のテントを張替えました!

安城市の某ショッピングセンター様の搬入口のテントの張り替え工事を行いました。

これも台風の影響だそうです!

小さなテントでしたが・・・

まごころ込めて・・・

きっちりと施工させたいただきました!

テントの張り替えの工事は㈱フタバ迄どうぞ!

Filed under: 上屋テント — admin @ 3:10 PM

2017年10月15日(日)

上屋テントの張替工事!

本日の現場は地元あま市の工場様です。

先日の台風の影響で機械用の上屋テントの張替工事を行いました。

お電話いただいてすぐに応急復旧をして、5日後に張替工事を行いました。

なんとか無事終わりました!

テントの張替は㈱フタバまでお電話ください!☎052-411-9191!

Filed under: 上屋テント — admin @ 8:56 PM

2017年09月21日(木)

名古屋市中村区の保育園さんに日除けテントを設置しました!

最近の保育園さんや幼稚園さんは色々な場所に日除けテント(オーニングテント)を設置します。

「教室の軒先」はもちろんですが、「プール」に「砂場」に「遊具」にと様々な場所に設置します。

今回も滑り台の上の日除けテントでした。

通常の日除けテント地ではなく、メッシュ生地で設置しました。

かたちが変形の五角形で採寸が大変でしたが上手く納まりました。

日除けテントのご相談は㈱フタバ☎052-411-9191迄どうぞ!

Filed under: 上屋テント,紫外線対策テント — admin @ 6:10 PM

2017年04月25日(火)

洗車場の上屋テントを設置しました!

名古屋市某所の自動車販売店様に洗車場の上屋テントを設置しました!

約7m×7mの大きさです。

柱の立位置は若干イレギュラーでしたが、いたってシンプルな作りです。

テント生地は指定色のクールテントです。

今回も当社の若手スタッフが中心となって施工してくれました!

日没ぎりぎりまで塗装のタッチアップをして完成です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: 上屋テント — admin @ 12:03 AM

2017年03月26日(日)

上屋テントを設置しました!

今日は愛知県東海市の某現場です。

上屋テントの設置工事を行いました。

フレームの設置工事からスタートです。

既設の建屋に合わせて屋根テントを設置しました。

左右で梁の長さが違います。

高所作業車の乗って天井に上がり雨仕舞の最中です。

あいにくの雨模様ですが・・・雲の流れをスマホの天気予報で見ながら、即効雨仕舞完了です!

どうですか?

生地は鏡のようにピンピンに張りました。((´∀`))

屋根の上は滑りやすいので注意です。

写真では実感がないですが、「3寸勾配って」かなりやばいです。

無事完成しました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 上屋テント — admin @ 9:52 PM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.