2018年06月01日(金)

学校の通路のテントの張替をしました!

愛知県の某県立高校が今日の現場です。

本校舎と多目的ルームをつなぐ連絡通路の上屋テントの交換です。

私たちが施工するお隣ではサッカーの授業の真っ最中!

ボールがこっちに飛んで来たらダイレクトボレーを決めちゃおうかな??

何て・・・妄想しながら・・・黙々とロープ巻してます!

短い通路なのですがL字型の形状で全スパンがテンションタイプのテントでしたので採寸は慎重にしっかり行いました。

終わってみたら寸法バッチリでした。

完成です!

テントの張替のご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: 通路テント — admin @ 10:17 PM

2016年03月22日(火)

通路テントの張替工事をしました!

本日は千種区の某自動車販売店さんです。

ピットとショールームをつなぐテントです。

古いテントをめくって⇒凹んだところをパテして⇒塗装して⇒新テントを取り付けします!

当社の社員2人組で取り付けしました!ごくろうさま!

ほぼ完成…

完成しました!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: 通路テント — admin @ 12:42 AM

2014年05月27日(火)

自動車販売店様の通路テントを設置しました!

今回の現場はみよし市の某自動車販売店様です。

ショールームと展示場の通路テントを設置しました。

サイズは、長さ約15m×巾2mの通路です。

苦労した…ことと言えば…

左右の建物のレベルの差と水勾配がそろっていないため採寸にはとても苦労しました!

また、自動車屋さんのテントってとにかく「柱の数を減らせ!」なんです。

したがって、今回も柱ゼロで建屋の梁から吊っています。

でも、やっぱり、平日でお客さんの数は少ないとは言え、営業中の施工のため安全管理にはとても気を使います。

お天気が良いので生地はピンピンに張れました。

まるでギターのチューニングをしているかのようです…。

ロープをレーシングすればするほど…

「ボワーンボワーン」⇒「ボンボン」⇒「ピンピン」って感じですか?

どうです!鏡のように生地が反射しています!

後は両端の雨仕舞をやれば終了です!

完成!

では!キリンの親子にさようなら!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 未分類,通路テント — admin @ 11:04 PM

2013年07月06日(土)

工場の通路の上屋テントが完成しました!

先日、屋根だけあら張りしたあま市の食品会社様のテントを仕上げてきました。

あら張りは半日で終わりますが、雨仕舞の細工の方は時間がかかります。

切り込みいれたり、コーキングを打ったり、ビス止めしたり、のり貼りしたり。

フラットバーで押さえたり、アンカー打ったり…。

傍から見てあまり変わり映えしない仕事をコツコツ続けます。

少しでも前の仕事よりよい仕事をしたい…!

というおもいでついついサービス仕事を長々としてしまいます。

6月の日差しはきついので真っ黒に日焼けしてしまいました。

無事完成です!

後日、雨が降ってもバッチリでした!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: 上屋テント,通路テント — admin @ 6:44 PM

2013年06月20日(木)

庇テントの張替工事!

本日の現場はあま市の某食品会社様です。

出巾約5M×長さ約40Mの庇テントの生地の張替です。

建物のリフォームと一緒に生地も張り替えることになりました。

ところで、ここ最近のお天気って梅雨時にも関わらず雨が全然降らない?

…とおもっていたら今日に限って悲しいかな朝から大雨です。

雨のゴルフも大っ嫌いだけど、雨の現場はもっと嫌い!

「ウーン今日は中止にしようかな?」

でも、今日中止にすると7月いっぱいまで工事の予定が狂ってきそうな予感。

そこで細かい仕上げは後日として大屋根だけは仕上げることにしました。

雨なんかにゃ負けられません!

全員合羽来てやることにしました!

施主の社員さんも元請さんも一緒にやってくれている設備業者さんも…

「屋根が出来た―」と喜んでくれました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

 

Filed under: 上屋テント,通路テント — admin @ 12:55 AM

2012年05月08日(火)

いなべ市のスーパーマーケットさんのテントの張替工事です!

本日の現場は三重県いなべ市のスーパーマーケットさんです。

連休前からご注文を頂いていたお仕事でした。

連休後一番にスタートです!

まず、ご安全にということでカラーコーンを設置します。

やはり、ス―パーマーケットさんということでお客さんの歩行路を確保します。

そして、古いテントをめくったら塗装工事スタートです。

そして、翌々日塗装が乾いたらテント工事です。

下の写真は駐輪場のテントです。

下の写真は屋上の通路テントです。

ここのお客様ほとんど全部当社でテントの張替をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 通路テント,駐輪場テント — admin @ 2:21 PM

2012年04月26日(木)

ショッピングセンターさんの通路テントの補修工事!

高さ規制のある通路テントの桁にトラックが衝突してしまいました。

よくあることなんですが…。

ちょこと柱と梁が曲がってしまったのですが、これが意外とやっかいな仕事でした。

真上から見ると平行四辺形になっている通路でした。

また横から見るとかなりのアップダウンがありました。

結局、上屋の部分のフレームと柱をとりかえることになりました。

しかし、新規で作られたテント屋さんですが、かなりの努力の跡が見られますというか、柱やなんかは結構不規則ランダムに立っているようで無理やり合わせたような作りでした。おかげで何回採寸に走ったことやら…。

 

無事終了です!

今日はいい天気でしたー!感謝!

 当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: 通路テント — admin @ 12:15 AM

2012年04月06日(金)

五条川の桜を見ながら…

前回ブログで書きました五条川沿いのショッピングセンターさんのテントの張替工事ですが…何とか終了しました。

60Mの通路テントです。

10Mの駐輪場です。

12Mの駐車場です。

終了した頃にはあたりはすっかり真っ暗でーす。

でもなんとか花見に間にあってやれやれです。

今日は金曜日ということで広い駐車場も徐々に車で埋まっていきます。

五条川沿いではバーベキューが始まっているようです。

露店もちらほらでいか焼きの匂いが何かこんなところまで…

仕事なんてしているばやいか???

はよ!家帰ろっと!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: 通路テント,駐輪場テント — admin @ 11:27 PM

2012年04月02日(月)

桜の咲く前に…!

ここは県内でも桜の名所で有名な五条川沿いにある某ショッピングセンターさんです。

今日はそこのお店でお仕事です。

駐輪場テントや上屋通路テントの張替の為、テントを撤去にきました。

でも、ふと五条川に目をやると、桜が4~5分咲きかな?絶対今週末はお花見!

そうなんです。なんとしてでも週末までには完成させないと(^^ゞ

駐車場の脇には既に休憩用のパイプテントが設置されていました。

今日は古テントを撤去して、明日にはパイプの塗装をして…

そして週末には花見をしながら仕事しよーっと!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 通路テント — admin @ 11:09 PM

2012年01月31日(火)

寒い日が続きますが…!

最近ずっと寒い日が続きます。

テントの張替は暖かい日の方が仕上げは絶対綺麗なのですが…。

生地も伸びやすく張りやすいのです。

とはいえお客様の都合ですので…

そうは言っておられません。

雪国の事を考えれば、まだ恵まれています。

それでは!まずは今日の一件目の現場です。

愛知県一宮市の階段のテントです。

単調そうに見えますが意外と苦労しました(^^ゞ

今日の2件目の現場です。

愛知県蟹江町の食品スーパーさんです。

もう一箇所ありました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 通路テント,駐輪場テント — admin @ 5:52 PM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.