2017年12月22日(金)

人工芝の張替をしました!

名古屋市千種区の某ゴルフクリニックが今日の現場です。

上屋テントもゴルフネットも当社で施工しました。

さて今日は人工芝の交換です。

古い人工芝を剥がし、下地の防水シートも交換し新しい透水タイプの人工芝を設置しました。

冬場の為、芝のゴム引き部分の巻グセがきれいに治らず苦労しましたがなんとか無事終了しました。

クリスマスの連休前に間に合いほっとしています。

テント・シート・ロープ・ネットの問い合わせは株式会社フタバ迄どうぞ!☎052-411-9191

Filed under: その他の工事,その他シート — admin @ 9:13 PM

2017年03月17日(金)

自動車写真撮影用テントを設置しました!

某自動車販売店さま向けの撮影用テントを設置しました!

大きさは約W6.7m×L8.7m×H2.8m

改装工事中の建屋の半屋外スペースに設置しました!

苦労した点と言えば・・・( ;∀;)

テントはすべて内側から張る?そのためフレームはすべて外内逆!

3面カヤ型のテントのため張るのが難しいー!

テントは何とか張ってみました!

しかも新人3人引き連れてです!

全員新人ののわりには結構上手く張れました!

フタバ史上最も物覚えの良い新人かもしれません!

あとはロゴのカッティングシートを貼って完成です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: その他シート,特殊シート — admin @ 10:16 PM

2015年11月13日(金)

スリットカーテンを交換しました!

本日の現場は・・・弊社より車で数分の・・・ご近所の食品工場さんです。

古い防虫タイプのスリットカーテンを交換してきました。

最初はこんな感じでした。

破れたノレンをインシュロックで繋いで使用されていました。

また、脱着ハンガータイプではなく見たことのないタイプでした。

店主曰く30年くらいたっているそうです。

私にはちょうど良い運動とおもい一人で取替してきました。

ヘルメットをかぶり、片手にインパクトドリルを持ちながら脚立を何十回も上り下りすること、約1時間・・・完成です!(;´∀`)

使用したノレンはアキレスミエールラインと言います。

3㎜×300㎜で中にステッチが入ったものです。ステッチがある為、①べたつきがなく移動性がよく、②厚みがある為、防音性もあります。また、オレンジの色は防虫効果もあります。

 当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: その他シート,防虫シート,防音テント — admin @ 11:33 PM

2015年09月26日(土)

砂場のシートを製作しました!

某幼稚園様向けに砂場のシートを製作しました。

休み中に砂場の上に敷くメッシュ状のシートです。

休み中に小動物が浸入してきて【うんち】をしていくのをガードするためらしいです。

フルオーダー製作品です。

2基の大型パラソルの柱とトンネルジム(正式な名称は不明m(__)m)の足の部分に切込みを入れて製作しました。

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: その他シート — admin @ 1:56 PM

2015年01月26日(月)

工場内に間仕切用のテント扉を設置しました!

今日は名古屋市にある某会社様の工場内に、風よけ対策のため、テントの扉を設置しました。

H鋼に溶接して下地を取付けます。

それから業務用の大き目のカーテンレールを取り付けます。

よっこいしょと持ち上げてあっという間に完成です!

オーダーメイドですのでどんな大きさの扉でもすぐ製作いたします。

また、施工後に別室にあるカーテン工事も追加注文いただきました。

バッチリ施工させていただきます!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: その他シート,間仕切りテント,風対策 — admin @ 6:21 PM

2013年11月07日(木)

テントに太陽光システムをつけてみませんか?☀☀☀

「テントの膜の上にも太陽光システムが取付可能ですか?」

「はい可能です!」

テント倉庫の屋根の上に!

スーパーマーケットの駐輪場テントや歩廊テントの上に!

キャンピングカーやトラックの天井に!

イベントテントの上に!

いつでもどこでも場所を選ばず取り付けます! 

コンパクトかつ軽量!

高い発電効率!

曇り空でも蓄電OK!

日陰ができても蓄電OK!

高性能ドイツ製バッテリーにアメリカ製のソーラーシステムのコンビです!

そして安定した電力供給!

でも…どうしてテントに太陽光かって?

それは…!

2011.3.11を思いだしてください!

道路も電力もガソリン燃料供給もすべてのインフラがズタズタに寸断されました!

だからこそ備えておきたいのです!非常時の為に!

売電は確実に終わります。そして蓄電の時代に突入します!

ご紹介するシステムは、震災被災者の声をもとに開発しました!

日常は貯めて使います。

ガーデンライト・屋外防犯センサー・屋外カメラ・センサーライト…

そして…災害時は非常用電源として使います。

パソコン・携帯・ラジオ・光熱電源として…

取付場所は建物の屋根の上のみでなく、カーポートやテントの上にも取り付け可能です。

平らな屋根でなくても円弧型のテント屋根にも取り付け可能です。

取付も当社にお任せください!

雨露しのげるスペースがあれば、あとは非常用電力です!

弊社は災害時用の安心安全・環境エコロジー事業に挑戦し続けて行きます!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: その他の工事,その他シート — admin @ 3:36 PM

2013年04月23日(火)

シャガールアート!

新しいテイジンテントのカタログが届きました。

そこで、テイジンのテントを紹介したいとおもいます。

『シャガールアート』です!

どうですか?この風合い?重厚感?高級感?かっこいいとおもいませんか?

先日、オーニングの生地に使用した『シャガール』と同じで再生ポリエステルを使用しています。

時代を反映していてとてもECOです。

是非お勧めしたい生地です。

 

 

 

 

 

Filed under: その他シート — admin @ 7:42 PM

2013年01月20日(日)

ゴルフ練習場の看板テント!

愛西市の某ゴルフ練習場様からのご依頼です。

練習場のネットのロゴをそろそろリニューアルしたいとのことで

オーナーさんに呼ばれて行きました。

時間は夜の11時半位に来て下さいねとのこと。

最後のお客様が帰るまでじっと我慢でした。

やっと電動ウインチのスイッチを入れてもらい、ネットを下げてもらい…

間近でテントのロゴを確認できました。

生地は耐候・防炎性のあるテント生地でした。

細かめにアイレットを打ち、共網で本体の網に編み込んでいました。

間近で見ると約1800角位の大きさで「でっかー!」です。

遠くでみると小さく見えますが…

只今ロゴの書体も含めて検討中です。

近直リニューアルします!

 当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

Filed under: その他シート,看板,看板テント — admin @ 12:37 AM

2012年08月28日(火)

省エネ耐熱ブースの製作!

お客様のご依頼で特殊シートを製作しました。

特殊耐熱シリコンをコーティングしたガラスシートです。

中には耐熱ガラスウールを入れています。

200度でもOKの代物です。

よくボイラー室の配管やバルブに巻いてある耐熱保温シートです。

組立ては耐熱塗料を塗布したパイプの入子式になっています。

どんな機械が中で使われるかは…よく知れませんが…。

きっときっと省エネに役だっていいることでしょう?

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: その他シート,特殊シート — admin @ 3:35 PM

2012年05月20日(日)

ホーストカップのリングシートを製作しました!

格闘家の知人The Body Box の横地代表の紹介でリングシートを製作することになりました。

そこで、アーネストホーストジムジャパンの土居龍晴代表(見るからに強そうです。)

をご紹介いただきお打合せをさせていただきました。

練習用ではなく、5.20ホーストカップで使用されるとのことでした。

でも、実際に使う試合用のリングはここには無いよということで、

ここでの採寸は無理でした。

結構リングの大きさってバラバラなんです。

そこで、安城市の闘真ジムの天野会長様まで訪ねることに…。

ところが、行ってみるとリングはあったものの分解バラバラ状態…。

組立てるには最低大人4人と広い場所が必要とのこと。

本日外は雨…。ということで今日は組立は無理とのこと。

もちろんこういうものに設計図も組立図もありません。

古いシートも発見!確認しました。血と汗と涙が染み込んだシートです。

でも…もともと寸法が全然あっていなかったという選手の証言を聞きがっかり。

仕方がないので、部品の種類とサイズを天野会長に確認しつつ採寸を行いました。

当日きっちり寸法が合っているかどうか一抹の不安が(^^ゞ。

今回は試合用シートということでスポンサーのロゴが入ります。手書きOPです。

シートの素材は青色の特殊防滑シートを使用しています。

キックですので滑りやすい生地は御法度なのです。

 

ところで、本日は本番です。

名古屋国際会議場イベントホールに持ち込み納品です。

行ってみると…。

TVクルーにイベント会社のアルバイト君に総勢100人以上はいるでしょうか?

また、中央では今まさにリングを組み立てている状況です。

待っててもしょうがないので私も少しお手伝いです。

シートのサイズがぴったり合っていることを確認出来ました。

これで安心して家に帰れます。

5/26(土)深夜CBCで地上波でのテレビ放送もあるみたいです。

 当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

Filed under: その他シート — admin @ 2:01 PM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.