2018年06月27日(水)

ルーフバルコニーにシェードテントを設置しました!

本日の現場は名古屋市中村区の個人宅さまです。

広めのルーフバルコニーにシェードカーテンを設置しました。

生地はテイジンのメッシュ生地のクッキーです。

壁面にステンレスの金物を取付けて簡単に取り外しできるよう考えてみました。

・・・但し今回は個人宅のため写真は掲載できません・・・あしからず( ;∀;)。

 

ところで、その日は温度も湿度もともにきつ~い一日でした。

仕事も無事終了し帰る頃にはみんなゆでだこのように・・・のぼせて顔は真っ赤っかです。

そんな様子を見られたのか・・・お客様から甘酒をいただいてしまいました。

甘酒は最近ちょっとしたブームらしいです。

アミノ酸やらビタミンやら栄養素が豊富らしく呑む点滴とも言われているそうな・・・知りませんでした( ;∀;)

冷蔵庫で冷やして飲んだらうまかったー!

テントのことなら株式会社フタバまでどうぞ!

 

Filed under: 紫外線対策テント,軒先テント — admin @ 10:44 PM

2018年04月27日(金)

間仕切りブースを設置しました!

愛知県北名古屋市の某お客様の現場です。

工場の中にテントで間仕切ブースを設置しました。

サイズは、W3m×L5m×H3mです。

製造業の会社様が工場の中にテントで間仕切ブースを設置する理由は様々です。

多い理由としては「防塵対策」や「防虫対策です。

その他に「断熱」、「耐寒」、「遮熱」、「保温」、「保冷」、「遮光」などなど・・・。

蛍光灯やエアコンも設置しました。

出入口は材料の搬入を考えてスライドドアをしました。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

2018年03月05日(月)

お昼のお弁当はテントの下でどうぞ!

某公園施設内のテントの張替を行いました。

オレンジ色のテントと赤色のテントをそれぞれ一基づつでーす。

昨日の雨とうってかわって・・・今日はポカポカ陽気です。

ちょっと暑いくらい・・・(´;ω;`)・・・最高のテント張り日和でした。

先ずは1丁上がり―!

お昼休みはテントの下で・・・お弁当・・・ベンチに座っていただきまーす!

お昼からもう1基です。

どですか?

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

2017年09月21日(木)

名古屋市中村区の保育園さんに日除けテントを設置しました!

最近の保育園さんや幼稚園さんは色々な場所に日除けテント(オーニングテント)を設置します。

「教室の軒先」はもちろんですが、「プール」に「砂場」に「遊具」にと様々な場所に設置します。

今回も滑り台の上の日除けテントでした。

通常の日除けテント地ではなく、メッシュ生地で設置しました。

かたちが変形の五角形で採寸が大変でしたが上手く納まりました。

日除けテントのご相談は㈱フタバ☎052-411-9191迄どうぞ!

Filed under: 上屋テント,紫外線対策テント — admin @ 6:10 PM

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.