リゾート施設のテントの張替を行いました!

暑ーい(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

ここは常夏のビーチリゾート・・・

ではありませんよ。

名古屋市某所でございます。

実はけっこう寒いのです。

昨年に続きテントの張替を行いました。

仕事のスタートが少し遅かったため完成したころには(5時頃)周りは真っ黒になってしまいましたが・・・

とってもきれいに完成しました。

ところでいい景色です。

来年もまたここに来て仕事したいです。

社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!

テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!

旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!

トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!

トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!

遮光テントで熱中症対策!

名古屋市天白区の某工場様です。

折板屋根の透明の明り取りが暑すぎて熱中症患者が出てしまったということで

明り取りの上に取り外し可能な遮光テントを設置しました。

折板ボルトを利用し金物を取付けて遮光テントを張りました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!

テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!

旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!

トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!

トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!

プールサイドのテントを張り替えました!

現場は愛知県内の某公園様です。

まだまだ(;´∀`)夏本番はまだなのですが、プールサイドのテントを張り替えました。

円錐状のオレンジ色のテントを3基と・・・

ブルーの片持ちフレームのテント1基の張替です。

円錐の形状(底辺は六角錘で頂上に行くほど円錐(;´∀`))を計算で出すのにすこーし悩み・・・

現場では分厚いアルミの押え金物を外すのに少しばかり苦労しましたが・・・

無事完成しましたー!

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

砂場の上に遮光テントを設置しました!

本日の現場は名古屋市内の某保育園さんです。

砂場の上に遮光テントを設置するお仕事です。

あらかじめ組まれていたパーゴラ―の上にテントを張ります。

パーゴラ―形状ですので水勾配も何もありません。

でも、テント生地は防水テントではなく網目状のメッシュテントです。

ですので雨水がたまる心配もありません。

涼しそうな緑色の日陰が出来ました。

とはいってもまだ真冬ですが・・・。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

 

ルーフバルコニーにシェードテントを設置しました!

本日の現場は名古屋市中村区の個人宅さまです。

広めのルーフバルコニーにシェードカーテンを設置しました。

生地はテイジンのメッシュ生地のクッキーです。

壁面にステンレスの金物を取付けて簡単に取り外しできるよう考えてみました。

・・・但し今回は個人宅のため写真は掲載できません・・・あしからず( ;∀;)。

 

ところで、その日は温度も湿度もともにきつ~い一日でした。

仕事も無事終了し帰る頃にはみんなゆでだこのように・・・のぼせて顔は真っ赤っかです。

そんな様子を見られたのか・・・お客様から甘酒をいただいてしまいました。

甘酒は最近ちょっとしたブームらしいです。

アミノ酸やらビタミンやら栄養素が豊富らしく呑む点滴とも言われているそうな・・・知りませんでした( ;∀;)

冷蔵庫で冷やして飲んだらうまかったー!

テントのことなら株式会社フタバまでどうぞ!

 

間仕切りブースを設置しました!

愛知県北名古屋市の某お客様の現場です。

工場の中にテントで間仕切ブースを設置しました。

サイズは、W3m×L5m×H3mです。

製造業の会社様が工場の中にテントで間仕切ブースを設置する理由は様々です。

多い理由としては「防塵対策」や「防虫対策です。

その他に「断熱」、「耐寒」、「遮熱」、「保温」、「保冷」、「遮光」などなど・・・。

蛍光灯やエアコンも設置しました。

出入口は材料の搬入を考えてスライドドアをしました。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

お昼のお弁当はテントの下でどうぞ!

某公園施設内のテントの張替を行いました。

オレンジ色のテントと赤色のテントをそれぞれ一基づつでーす。

昨日の雨とうってかわって・・・今日はポカポカ陽気です。

ちょっと暑いくらい・・・(´;ω;`)・・・最高のテント張り日和でした。

先ずは1丁上がり―!

お昼休みはテントの下で・・・お弁当・・・ベンチに座っていただきまーす!

お昼からもう1基です。

どですか?

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

名古屋市中村区の保育園さんに日除けテントを設置しました!

最近の保育園さんや幼稚園さんは色々な場所に日除けテント(オーニングテント)を設置します。

「教室の軒先」はもちろんですが、「プール」に「砂場」に「遊具」にと様々な場所に設置します。

今回も滑り台の上の日除けテントでした。

通常の日除けテント地ではなく、メッシュ生地で設置しました。

かたちが変形の五角形で採寸が大変でしたが上手く納まりました。

日除けテントのご相談は㈱フタバ☎052-411-9191迄どうぞ!