知多半島は某飼料製造会社様のテント倉庫のオーバーシート工事を行いました。
オーバーシート工事のメリットといえば…
①倉庫の中の荷物を移動をしなくてよい。
→工場の現場の方にはこれが一番喜ばれます。
②全体予算削減
→お金は大事です。
③短納期
→全張替に比べると半分以下。
④元生地を破らずに施工すれば、天井の空気の層が増え、断熱効果が上がるかも。
→ほとんどの場合、鳥がくちばしでつついてもすぐ破れてしまうようになるまで使用されていることがほとんどですが…当社ではできるだけ(限界はありますが…)破らないよう施工するよう工夫しています。
デメリットといえば…
①見た目
→当社では納まりがきれいになるよう、張綱等は一切使わないように工夫します。
②透光性の悪い生地をかぶせた場合、倉庫内が暗くなってしまう。
→当社では透光性が出来るだけ落ちないようにライトアイボリーをお勧めしています。
それでは屋根を養生したら…スタート!
今回は25トンレッカーを使用してシートを揚げます。
古いシートを破かないように…そーっと…
ゆっくりとシートを展張していきます。
前後で固定したら…まずは一安心です。
風はやっぱり怖いです…展張最中にシートが大暴れしたら目も当てられませんので。
最後はレーシングパイプを設置してシートを仕上げます。
完成しました。
社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!
テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!
旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!
トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!
トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!