2012年09月20日(木)

芯材パイプ入りのカーテンの交換工事!

今回は以前に施工させていただいたスポーツ施設が現場です。

そこの建屋の壁テントのカーテンの交換工事もさせていただきました。

生地はテイジンハリケーンを使用しています。

カーテン工事と言っても高さが3Mに全長170Mほどあり結構苦労しました。

ハンガーレールの交換・滑車の交換・付属品の交換・芯材パイプの修正・

ガイドワイヤの交換・補助ワイヤの交換・古シートの撤去・

新テントの取付・ガイドレールの掃除…

すでに中では営業中です。とても気を使います。

9月10日スタートでしたが、終わってみたら丸8日間かかりました。

延人工数は40人です。

途中お天気が悪く何度も雷雨にあったりしても、

夏の猛暑と比べたら涼しいものです。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: スポーツ施設,間仕切りテント — admin @ 9:34 PM

2012年08月31日(金)

テント改修工事!

名古屋市T区の☆ヶ丘にあるレ○○ス☆ヶ丘店。

その中にあるゴルフクリニックの改修工事を行いました。

西日が厳しいということで屋根を増設しました。

何もなかったところに開閉式テントを増設しました。

                  ⇓

また、両サイドには雨の横降り対策のカーテンも取り付けました。

                  ⇓

もともと無いところに増設したということでとても苦労しました。

金物は全て後付け、ネットが張った状態ですので仕事が非常にやり辛い、

下には人工芝があるので溶接禁止、周りは高級車だらけでとても気を使います。

でも結果はOKでした。

実はこの工事、受注後1週間の超突貫工事でした。

何とか週末のフェアーに間に会い安心です。

お客さんも喜んでくれました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: スポーツ施設,上屋テント — admin @ 3:53 PM

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.