錦三に出勤!

今日の現場は錦三です。

朝一( ^ω^)・・・元気に出勤です。

現場近辺はとても静かです。

某ビルの屋外非常階段の安全ネットの補修工事にってきました。

6階建のビルでした。

補修ロープをもって屋上から順々に下りて補修工事を行いました。

ネットのご相談も株式会社フタバまでどうぞ!

 

テント倉庫を短く改造をしました!

お隣の静岡県は浜松市での現場です。

数年前に建てた片流れのテント倉庫の妻側(扉がついていない面)を前面側を残し背面側から短くしてほしいというご要望でした。

・・・大改造です。

普通は間口側を短くすることは多いのですが・・・

現場で柱を切ったり溶接すると大変な手間となるため、使える部品はそのまま流用しどうしても使えない部品のみは新しく製作することにし、テントだけは扉以外は全交換としました。

数年前のCADデータを頼りに製作・・・取付しました。

2日間かかりましたがノーミスで無事完了しました。

テント倉庫のご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

 

名古屋市の小学校で防球ネットの工事を行いました!

今日は名古屋市某区の小学校の防球ネット工事を行いました!

先ずは材料写真を・・・「パチリッ!」

足場屋さんに足場を設置してもらいました!

作業開始!

まずは5M間隔で金具を取付けてワイヤを通します!

その後ワイヤを線引きで引っ張り下地を完成させます!

ネットをマス目をずらさないように丁寧に縛っていきます!

ジャーン!

完成です!

これでボールが窓に飛んできても大丈夫です!

年内に間に合い安心です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

安全ネットを施工しました!

本日の現場は…千種区の某工場さまでした。

落下防止の為の安全ネットを施工しました。

施工前の写真ですが経年劣化でネットにとても大きな穴が開いていました。

そこで緩んだワイヤを張り直してネットも新しくしました。

ネットは2重にし簡単に破れないように工夫しました。

完成です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

防球ネット工事!

名古屋市守山区の某小学校の出入口に防球ネットの取付工事を行いました。

特殊メッキ処理をした桁材を小型移動式クレーンにて吊上げます。

特殊メッキ処理した金物をポールに取付ます。

上部は固定ネットで下部はカーテン式になっています。