2018年04月27日(金)

間仕切りブースを設置しました!

愛知県北名古屋市の某お客様の現場です。

工場の中にテントで間仕切ブースを設置しました。

サイズは、W3m×L5m×H3mです。

製造業の会社様が工場の中にテントで間仕切ブースを設置する理由は様々です。

多い理由としては「防塵対策」や「防虫対策です。

その他に「断熱」、「耐寒」、「遮熱」、「保温」、「保冷」、「遮光」などなど・・・。

蛍光灯やエアコンも設置しました。

出入口は材料の搬入を考えてスライドドアをしました。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

2018年01月29日(月)

スキマ風対策にカーテンを取り付けました!

愛西市のお客様です。

普段使用をしないハンガードアの前にカーテンを取り付けました。

カーテンのあわせはマグネットポールを使用し、端はアルミのフラットバーにて固定しました。

また既設のハンガードアのスキマゴムも交換したり、ハンガードアの下部のスキマも無くす工夫もしました。

徹底したスキマ風対策、遮光対策、防虫対策です。

生地はテイジンのハリケーンです。

大型テントに使用する防炎・耐候素材のテントです。

中間ではマグネットポールが外れないようにカギを2個付けて

下部は丸落としもつけました。

スキマ風対策には㈱フタバにご用命ください!☎052-411-9191

 

 

Filed under: 間仕切カーテン,防虫シート,風対策 — admin @ 8:42 AM

2017年12月13日(水)

軽量シャッターの内側に間仕切カーテンを設置しました!

本日の現場は港区の某鉄工所様です。

入口には軽量シャッターがあるのですが、冬は寒いのでシャッターを閉めてしまうと中が暗くなってしまい、逆に開けっ放しだとこの季節は非常に寒いということでした。

色々思案した結果・・・アルミの芯材入りカーテンを設置しました。

生地は防虫効果もある三菱プライキャンバスE6000FGYを使用しました。

ある程度の耐風効果もないといけないので芯材入り、丸落とし、鍵付きのカーテンです。

間仕切カーテンの問い合わせは当社までどうぞ!株式会社フタバ☎052-411-9191

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 間仕切カーテン,防虫シート — admin @ 8:37 PM

2017年11月24日(金)

スキマ風対策にカーテンはいかがですか?

愛知県あま市の某工場様の入り口にビニールカーテンを取り付けました。

生地は三菱プライキャンバスE6000FGY

本来は防炎防虫対策の糸入ビニール生地です。

今回はスキマ風対策で取付しました。

ハンガードアの開け閉めは無くても小扉の開け閉めをするたびに風がスーッと入ってきます。

またハンガードアも小扉もしっかり閉まっていても・・・横からスース―、下からスース―とどこからともなく・・・すき間風が吹いてきています。

そんなスキマ風を少しでも防ごうとハンガードアの内側にカーテンを設置しました。

小扉の前はカーテンをスリットカーテンにしました。

また、左右のカーテンはオーバーラップの重ねを作ってみました。

ドアを閉め切って、カーテンを閉め切ってみると、カーテンはスキマ風で膨らみます。

お客様からは「おもった以上に防寒対策になっている」と評価をいただきました。

(;´・ω・)

間仕切りカーテン等のお問い合わせは052ー411-9191までどうぞ!

 

Filed under: 間仕切カーテン,防虫シート,風対策 — admin @ 5:57 PM

2017年06月30日(金)

工場の間仕切カーテンを設置しました!

本日の現場は名古屋市北区にある某食 品会社様です。

工場のスペースをビニールカーテンで間仕切ました!

軽天にブラケットを取付け、レールを取付けます。

隙間シートでレール下の隙間をなくし、両サイドはマグネットポールを使用して密閉率を高めました。

カギや取手も取り付け使いやすさアップです。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

2015年12月25日(金)

年末ラスト工事!

本日の工事は防虫間仕切りブースです。

いわゆる箱型の機械の囲いで四〇㎡くらいのものです。

残念ながら写真はお見せできませんが…( ;∀;)

プライキャンバスの防虫グレー色を使用しています。

ブースの中にはとっても高価なマシーンが置かれるそうです。

そこでマシーンにホコリが付かないように、虫が入って商品がNGにならないように、フレームを建てて、防虫シートでマシーンを囲うわけです。

 

さて!(#^^#)今日も早起きさんです!

弊社の七宝町の鉄工工場を朝6:30頃三河方面に向かって出発しました。

自動車関係が休みに入っていたためか…名四国道はガラ空き…あっという間に到着しました。

 

ところで、今年もたくさんの工事のお仕事をいただき、ありがとうございました。(感謝)

いよいよ今日(26日)と明日(27日)で本年のラスト工事となりました。

今年一年大きなケガや事故もなくこれたのがとても幸いでした。

引き続き災害や事故の無いよう来年も頑張ります!

どうぞ来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

 当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: 間仕切りテント,防虫シート — admin @ 8:47 PM

2015年11月13日(金)

スリットカーテンを交換しました!

本日の現場は・・・弊社より車で数分の・・・ご近所の食品工場さんです。

古い防虫タイプのスリットカーテンを交換してきました。

最初はこんな感じでした。

破れたノレンをインシュロックで繋いで使用されていました。

また、脱着ハンガータイプではなく見たことのないタイプでした。

店主曰く30年くらいたっているそうです。

私にはちょうど良い運動とおもい一人で取替してきました。

ヘルメットをかぶり、片手にインパクトドリルを持ちながら脚立を何十回も上り下りすること、約1時間・・・完成です!(;´∀`)

使用したノレンはアキレスミエールラインと言います。

3㎜×300㎜で中にステッチが入ったものです。ステッチがある為、①べたつきがなく移動性がよく、②厚みがある為、防音性もあります。また、オレンジの色は防虫効果もあります。

 当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: その他シート,防虫シート,防音テント — admin @ 11:33 PM

2015年10月09日(金)

テントで間仕切パネルを製作中!

さて今日の現場は・・・

あま市にある当社の鉄工場の風景です!(汚ね~ちゃんと整理整頓しろや~)

ところで、ただいま某企業様向けに大きな機械を囲う間仕切パネルを製作中です!

鉄枠にメッシュ入り防虫ビニールを張っています。

完成品をユニック車に積み込んでいます。

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: 間仕切りテント,防虫シート — admin @ 9:17 AM

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.