アミューズメントパークのステージの上屋テントの交換工事を行いました!

本日の現場は某アミューズメントパークです。

その中に設置されているステージの上屋テントの張替を行いました!

今回は製作から設置までやらせていただきました。

生地は白の不燃テントです。

今回とても苦労した点・・・

よくあることなのですが・・・製作図面が全然ない・・・こちらで細部まで実測・・・結局製作図まで作成

テントが不燃テントで縫製が大変

テントの取付がイレギュラーな方法・・・普通はフレームの上に乗せて上で拡げるのですが、今回は下である程度拡げながらフレームにかがり布で取付けてぶら下げながら徐々に拡げる(これがチョー大変)

テントの色が白なので汚れが付着しやすい

テントの自重がとても重たいため取り付けにくい

とは言え何でもチャレンジです!

終わってみれば綺麗に張れました!

下から見たテントです。

もう一枚下から見たテントです。

もう一枚

上から見たらこんな感じです。

今回はいかにしわなく伸ばすか・・・

いかに汚さないか・・・

絶対に破らない・・・

絶対に傷つけない・・・

そればかりに注力しておりました!

終わって( ^ω^)・・・

よかったです。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

お昼のお弁当はテントの下でどうぞ!

某公園施設内のテントの張替を行いました。

オレンジ色のテントと赤色のテントをそれぞれ一基づつでーす。

昨日の雨とうってかわって・・・今日はポカポカ陽気です。

ちょっと暑いくらい・・・(´;ω;`)・・・最高のテント張り日和でした。

先ずは1丁上がり―!

お昼休みはテントの下で・・・お弁当・・・ベンチに座っていただきまーす!

お昼からもう1基です。

どですか?

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

そろそろプール開きの季節ですね!

そろそろプール開きの季節ですね!y’s

当社ではプールサイド等のテントの張替や新設のご依頼を何件か受けております。

そこで先日まとめて採寸メジャーに行って参りました!

昔と違ってたいよう。紫外線には敏感なんですね!?

まずは、岐阜県某市の小学校さん!

まだ、水を入れている最中です。

間口8Mくらいのベンチ用のテントだ!

おっと!これは簡単だ!ラッキーな平テントでした。

次は某市の小学校さん!

 

 プールには既に綺麗に水が張ってありました!

おもわず飛び込みとびこみたくなりますね!

 

でも… 冷なんだこれは?

先ほどの小学校とは違って今度のテントはちょっとやっかい!?

真上からみると形は台型です。しかも水上側は波打っています。

さらに極太のステンのパイプに巻き込み?平米数も100㎡を越えそう?

簡単に採寸&型どりは出来ません。

テント倉庫の方がずっと簡単なくらいです。

とは言え、難易度の高いのを見ると、テント屋さん魂がメラメラ燃える燃えてきます!

後日準備してから採寸に来ることにしました。

既にイメージは出来上がりました!あとは料理方法をチョイスするだけです!

次のテントも小学校さんのプールでした!

よくあるテンションタイプのテントですね!

駐輪場なんかにもよく見るタイプです!

比較的小さいので型どりして帰ることにしました。

これぐらいの大きさだと型採りをした方が安心です。

へたにフレームの曲げのどうのこうのを採寸して、机上の計算App 電卓で裁断寸法を出すより、ずっと楽ちんです!

しっかり時間をかけて型どりしました!たぶん新品を張るより時間かかったかもしれません。

でも…絶対…お客さんに…しわくちゃのテントは提供できません!星一徹

最後は某市内にある私立の保育園さんでーす。

屋上に開閉式テントを設置することになりました。

その下で園児が簡易プールを使うそうです。

やはり紫外線は敵だそうです!

真っ黒に日焼けした園児なんて遠い昔の話ですね。

これも100平米位ありそうです?

プール開きの日程は決まっているのに…納期がなくて困っています!泣く

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

名古屋国際会議場のテントの張替工事!

本日は名古屋市の国際会議場のテントの張替工事行ってきました。

変わった形をしたテントでした。

雨よけというか日よけテントでしょうか?

こんなテントでしたら仕事をしていても楽しくなります。

国際会議場の広場の中央付近には休憩場のテントが

2つありそこの屋根も張替ました。