開閉式テントに雨どいを設置しました!

以前に設置した開閉式テントの現場です。

既設建物と開閉テントの隙間の雨仕舞問題…何とかならないかというご要望でした。

そこで消防の指導を仰ぎつつも、主要出入口の上部に庇兼雨どいを設置しました。

排水は既設のタテドイにジョイントします。

電柱の開口部にも雨どいを設置しました。

うまく雨どいが設置できました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!

テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!

旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!

トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!

トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!

開閉式テントのメンテナンス工事!

開閉式テントのメンテナンス工事の現場です。

開閉テントの動きが経年劣化で悪化していますので、開閉ロープの交換や吊りワイヤの調整にきました。

でも開閉式テントのメンテナンスをやろうとするとネットをめくらなくてはならず、ついでにネットを修理してくれと頼まれます。

ネットをめくったついでに柱の塗装をしてくれと頼まれます。

さらに人工芝も汚れてしまっているので高圧ホースで洗浄してくれと頼まれます。

やっとテントの調整が合わると、雨どいのドレインが詰まり気味なので掃除してくれと頼まれます。

さいごにゴルフの的も交換してやっと終了しました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!

テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!

旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!

トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!

トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!

 

開閉式テントの交換工事を行いました!

現場は名古屋市中区の長者町界隈の某会社さんです。

某公共工事の会社さんがユンボで誤ってテントを破損させたそうで・・・

その復旧工事に来ています。

工事は平日を避けて日曜日にしました。

正直、平日ですとバリケードしたり歩行者マットを敷いたりしても人通りが激しすぎて全然仕事になりません。遅く歩く人・早く歩く人・スマホ歩きの人・自転車・電動歩行車・並列歩きの人等・・・時間差攻撃&予測不可能な動きで工事場所の前後を通過します。中には工事現場の中に堂々と入ってきたりします。また、現場のお隣はちょっと大きなホテルでしたので頻繁にタクシーが下車します。外国人の集団もいます。

今回は日曜日ではあったのですが、お施主様から鉄骨の塗装までも依頼されましたので通行人には大変気を使いました。

午前中にテントを撤去し塗装完成!

昼からテントを取付開始!

3時過ぎに無事完成・・・ホッ・・・( ;∀;)

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

開閉式の荷捌テントの張替を行いました!

愛知県は北名古屋市の現場です。

某商社の倉庫の荷捌場になります。

その荷捌場の開閉式のテントの張替を行いました!

経年劣化のための張替です。

古いテントはもちろんロープ等の駆動装置も交換しました。

今回のように破れる前の交換作業ですととても計画的に作業が進みます。

予定通り無事2日間で終了しました。

開閉式テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

防虫ビニールカーテンの設置を行いました!

あま市の某工場様に防虫カーテンを設置しました。

マグネットポールをセンターで突合せにしました。

生地は防虫オレンジのメッシュ生地です。

全部で5カ所あったのですが、無事に完成しました!

ビニールカーテンのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

 

開閉式テントの応急修理!

愛知県津島市の現場です。

開閉式テントが破れたとのことで行ってみると・・・

全部ではなく変形の固定テントの一部が破れているような状態でした。

そこで全部張替えるのではなく、破れた部分の固定部分のみの張替を行いました。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

出荷ヤードの開閉式テントの柱と梁交換及びテントの張替工事!

本日の現場は北名古屋市の現場です。

大型ウイング車が腕(ウイング)をあげたまま…テントの大黒柱にラリアットしました!

その威力はすさまじく…柱がぐにゃり…( ;∀;)

ヤバかったでした。

高所作業車2台と4トン小型移動式クレーン1台とトラッククレーン2台が出動です。

柱と梁とテントの一部を新品に交換しました!

開閉式テントのご相談は株式会社フタバまで!

☎は名古屋052-411-9191までどうぞ!

円弧型開閉式テントの張替工事を行いました!

最近の天気予報はどうも当たりません。

初日は晴れの予定でしたがいきなり大雨のスタートでした。

古い開閉テントを撤去してからスタートです。

真中の陣笠テントを張替えしています。

特注曲げ加工した芯材を仕込んだ開閉テントを設置しています。

久しぶりにクレーンの運転しました。

上ばかり見ていたので首が痛ーい!

2日目夕方何とか間に合いました。

完成です!

開閉式テントのことなら株式会社フタバまでどうぞ!

台風18号接近中、北名古屋市で開閉式テントの張替工事をしました!

「テントの中の機械や商品が濡れてしまっては困る・・・というリスクが無ければ・・・少々の雨ならテント工事はします!」とは言うものの・・・( ;∀;)

今回の工事は一月以上も前から予定していましたし・・・お客様と打ち合わせして3連休を利用しての工事でした。

しかし皮肉なもので台風はピンポイントで日程をぶち壊しにやってきます( ;∀;)

でもちょっとやそっとのことでは工事は延期できません。

今回は雨雲レーダーを見ながらの工事となりました。

工事としては、トラックにぶつけられた主柱とその隣接部材の交換及び開閉式テントの張替工事です。

しかし、半分ほどの部材を一旦ばらさないといけないので3日間の予定を見ていました!

初日から雨・・・( ;∀;)・・・みんな雨合羽で作業です!

2日目意外と雨が少なかったかも・・・( ´艸`)

おやおや?

3日目台風行ってしまいました・・・( ^ω^)

日頃の行いが良いのかな?

完成しました!

雨ニモマケズ、風ニモマケズ、テントの問い合わせはフタバ迄どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開閉テントを設置しました!

本日の現場は愛知県北部の某市です。

某自動車ディーラー様です。

整備棟と洗車場の間に開閉テントを取り付けました。

車屋さんはとにかく柱を嫌います。

今回も柱がないため既設建屋の梁や柱を利用して設置しました。

建物の勾配も流れ方向も違うため結構苦労しました。

雨水の吹き込みクリア

高さクリア

明るさクリア

開閉の軽さクリア

無事終了しました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!