カーテン車のシートを張替しました!

お預かりしたトラックはかなり古いトラックでした。

しかし大事に使用しているため今回は廃車にせず、シートも新品にしてもう少し現役で頑張ってもらいたいそうです。

作業中です。

完成しました!

いざ納車です!

トラックシートのご相談は当社までどうぞ!

 

仕事初めです!

新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

さて、今年は5日が仕事初めですが、しっかり5日から現場が入っておりました。

昨年から依頼されておりましたテント倉庫の改造工事からスタートしました。

本日のお仕事も昨年から依頼を受けておりました、カーテン車の取付工事です。

休み返上で取付しました。

幌の中はお見せできませんが、色々仕切りがあり工事用の道具がぎっしり入っております。

職人専用工事カスタムカーといったところです。

本年もフタバをどうぞ宜しくお願いします。☎052-411-9191

 

幌車のシートの交換をしました!

お客様はご近所の会社様です。

配達用の幌トラックの張替のご依頼をいただきました。

先ずは古いシートを外します。

次にフレームの汚れをしっかりと落としてから、新品のシート掛を行います。

サイズはピッタリでした!

もともと西部劇の幌馬車のようなダボっとした幌だったのですが( ^ω^)…

ついつい「ピンと張りたい!」というテント屋の相が出てしまい・・・幌骨も意外としっかりしていましたので・・・やってしまいました!

お客様から「ビンビンに張ってくれましたね!」と喜んでいただけました。

長尺の荷物も積み込み可能なように開口窓も付いています。

リアの使用は伝統的な・・・?「後ろ絞りのタレ付きリヤカーテン」という仕様です。

ハトメの位置もピッタリでした。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幌ウイング車の生地張替をしました!

お客様の整備工場までお邪魔して・・・幌ウイング車の張替をしました!

一口に幌ウイングと言っても・・・

内バネ式・外バネ式・アブソーバー式・電動式・ロープ式など様々なメーカーのものがありますが、今回は内バネ式( ^ω^)のロープ開閉式のリア観音扉式です。・・・非常に簡単です。

押え金物を外し、生地をバラシ、両面テープの跡をきれいに掃除して、新品の生地と交換です!

最後はポイントをコーキングして完成です!

ビンビンに張り込んでみました。

ウイングの裾はフラットバー止めです。

内側の写真です。

当社のホームページはこちらからどうぞ

ジャバラ幌のシートを張替えました!

トラックの幌の張替工事をしました!

荷台の幌がジャバラ式になっていて前開放状態になります。

数トンもの荷物を天井クレー等を使用して荷台の上から積み込む仕様になっています。

裏側から見た写真です。

シートがパンタ状に畳めるような工夫がされています。

そのため、「当布」や「かがり布」が複雑な加工になっています。

ところで、本作業はお客様の駐車場をお借りしての作業となりましたが無事終了しました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

ジャバラ幌の張替作業をしました!

ジャバラ幌の張替作業をおこないました。

写真は中から写したものです。

アオリの上にレールが設置してあり、テントの屋根と側面がジャバラのように伸縮し荷物を積載する構造になっています。

何トンもの荷物を積載し、強風圧に耐えつつ高速道路を走るわけですから、つくりは繊細かつ頑強です。 

当社のホームページはこちらから どうぞ!