2018年03月29日(木)

オーニングテントを設置しました!

名古屋市のお客様にオーニングテントを設置しました。

取付個所の強度アップも兼ねて門型の補強を行ってからブラケットを取り付けます。

オーニング機器はテンパル社製のエルバーネスーパマキシム

生地はテイジンのシャガールアートを使用しました。

最後にアームの角度を調整して・・・

生地の柄が映えてきます。

完成しました!

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

Filed under: オーニング — admin @ 12:14 AM

2017年05月31日(水)

洋食屋さんにオーニングテントを施工しました!

名古屋市昭和区の洋食屋さんにオーニングテントを設置しました。

テンパル製のエルパティオプラスという商品です。

生地はテイジンのニューパスティのストライプ柄です。

お昼の営業後の3時~日没までの間での施工となりましたが無事完成!

ところでこれはオーニングテントです。

オーニングとは「日除け」という意味です。

ちなみに当社の新人が最近までオープニングテントだと思っていたそうです。

わからなくはないですが・・・( ^ω^)

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: オーニング — admin @ 1:26 AM

2017年04月20日(木)

オーニングテントの生地の張替をしました!

名古屋市瑞穂区某所です。

オーニングテントの生地の張替をしました。

生地はテイジンのシャガールという生地です。

古くなっている為、ギア本体ギアとシャッテンプラスのギア交換も一緒に行いました!

シャッテンプラスを下まで伸ばすとこんな感じです。

風のない日でしたら日差し対策はバッチリです。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

Filed under: オーニング — admin @ 11:47 PM

2016年04月01日(金)

オーニングテントの張替工事!

オーニングテントの張替工事をしました。

場所は名古屋市郊外の日進市です。

ケーキとCAFEのお店です。

 

もとは白色のテントでそれはそれでよかったのですが。

今回は思い切ってオレンジ!切文字は白!

プチリニューアル完成です!

当社のホームページはこちらから どうぞ!

Filed under: オーニング — admin @ 2:21 PM

2015年04月22日(水)

早朝工事です!

本日の現場は・・・

名古屋市中区丸の内のコーヒー―ショップカフェド〇〇〇さんです。

オーニングテントの張替工事です。

但し営業時間の関係で、夜間工事か早朝工事かの二択でした。

朝も苦手ですが、夜中見えにくいところでは最近どうも・・・

という事で現場朝5時スタートにしました。

家3時半起きです!

7時半オープンの為、それまでに絶対完成目指します!

「30分かかるかなぁ?」なんて楽勝の予定でした。

前垂れの芯材はすぐ抜けたのですが、本体の芯材が、経年の砂埃で穴の中でがちがちに固まって全く抜けません。

縫製の袋加工部を解いて、生地部を剥がし、中の砂をカッターの刃先で掃除して、シリコン剤を塗布し、悪戦苦闘すること1時間半・・・でも絶対あきらめません・・・段々焦る焦る・・・しかしついに抜けました!(;’∀’)やったー!

オープン直前にやっと完成しました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: オーニング — admin @ 9:56 PM

2014年11月02日(日)

新規のオーニングテントを取付けました!

自宅兼店舗の建物にオーニングテントを取り付けました。

下地がコンクリートのためしっかり固定できました。

テントの下の建具との配色もバッチリです。

(=^・・^=)

 当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: オーニング — admin @ 11:28 PM

2014年09月22日(月)

台風で破れてしまったオーニングテントの張替工事を行いました!

本日の現場は名古屋市千種区…覚王山です。

既存のテントが大きく破れてしまったので張り替えることになりました。

生地はシャガールアートのストライプ柄に前垂部分はシャガールのフォレストグリーンの無地をチョイスです。

とっても高価な生地の為…、

「汚さないよう!汚さないよう!」と細心の注意です。

街中のためか人が多い…、

「自転車が来たよ!人が歩いているよ!」と今日は交通警備員です。

完成しました!

お客様は通りに出て完成品を確かめてらっしゃいます!

「ご苦労様!」

喜んでいただきました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: オーニング — admin @ 8:30 PM

2014年03月28日(金)

オーニングテントの交換工事を行いました!

今日の現場は瑞穂区の自動車販売店様です。

喫煙用の屋外スペースにあったオーニングテントが損壊したため、本日はその交換工事にやってきました。

このオーニングはマルキルックスというメーカで出幅のサイズが3500㎜タイプのものです。シャッテンプラスという巻上げ式スダレが内蔵されているタイプです。

オーニングテントの腕を出しっぱなしにしていたところに…夜の間の大雪で壊れてしまったそうです。

朝、会社に来たら…キャンバスは裂けてしまい…とっても危険な状態で…お客様は、慌ててオーニングの腕を畳もうとしたらしいのですが…雪を巻き込んだ結果フレームは巻太り…逆に開閉さえもできないもっと危険な状態になってしまい…、その時点での当社へのSOSでした。

現場へ到着するや…喫煙ルームはとりあえずCLOSEDにし…残念でしたが、フレームは傷みすぎてもう使えないため撤去することになりました.

名古屋に雪が降ったのは…2月?やっとこさの工事完了で何とか3月ギリギリセーフ!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: オーニング — admin @ 10:26 PM

2014年02月06日(木)

サンテックというオーニングメーカーの見学会へ行ってきました!

オーニングテント(日除け)はヨーロッパがおおく、特にスペイン・フランス・イタリアなどの地中海沿岸の国が多いようです。

ところで、サンテックというトルコのオーニングメーカーさんがあります。

今回、輸入代理店さん主催のもとで施工後の見学会が行われました。

場所は、東京港区の天王洲アイルの一角にある天王洲セントラルタワーのすぐ横の公園スペースです。 

日本での施工例は東京の麻布の物件に次いでまだ2件目だそうです。

この開閉テント…なにが変っているかというと…水勾配に対して…開閉方向が同じなのです。通常は、水勾配に対して開閉方向が垂直で、地面に平行なレール吊下げ式かワイヤ吊下げ方式が多いのですが…。カタログでは円弧型のものがあったり、LED照明付のものがあったり、また雨樋が桁や柱と一体になっていたりして、見た目がとてもスマートでした。

開閉はもちろん電動式です。勾配は1寸5分~2寸勾配位でしょうか?閉時はテントがたるまないように強めに引っ張ってありテントもそれ相応に強度のある生地が使われているようでした。

動画をお見せしたくてビデオに撮ったのですがうまくアップロードできてませんでした。<(_ _)>

 
 
 
 

 

Filed under: オーニング,開閉式テント — admin @ 7:00 AM

2014年02月04日(火)

オーニングテントの張替工事を行いました!

本日の現場は地元名古屋は中区錦三丁目です!

大人のオープンキッチン!

ザ・キッチン様にてエントランスのオーニングテントの張替工事を行いました。

アッと…いう間に…完成です!

施工時間は1時間?早い!うまい!安い!

ところで繁華街の現場でいつも困ることがあります!

…それは駐車場!

みなさま!駐車違反はいけませんよ!

昔、現場の下見で某ビルの屋上の現場におりました。

乗ってきた車を通りの道路に路駐したまま……わずか30分でした。

「ガ-ン!」戻ってみるとなーんもありません!

当社の車が仲良く2台ともレッカーされてました!

とっても悔しいです!広小路通りをなめてました!とほほ!

みなさまも…気をつけてください…!

ところで、今回は現場の隣がコインパーキングで助かりました!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

 

 

Filed under: オーニング — admin @ 7:00 AM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.