一般住宅にオーニングテントを取付しました!

名古屋市近郊の0様邸にオーニングテントを取付しました。

ワイド約7500㎜の出幅2000㎜のエルバーネスーパーマキシムというタイプの電動式タイプのオーニングテントです。

住宅はSハウスです。

また、焼物タイプの硬いサイディングで木造軸組の住宅でした。

南に面する2階バルコニーに取付いたしました。

軒下の部分と防犯シャッターのシャッターボックスが屋根の水下近辺ではかなり接近していたためシャッターボックスの天端と合わせるように取付し、下部のシャッターボックスの隙間には下カバーも設置しました。

階下の玄関アプローチから見た写真です。

生地はテイジンのシャガールアートという生地ですがとてもお洒落です。

東のお部屋の窓からの写真です。

こちらは西のお部屋の窓からの写真です。

バルコニーに立って写した写真です。

生地をズームアップで見ると( ^ω^)・・・やっぱりお洒落です。

日除け遮熱効果はもちろんのことお隣のマンションからの目隠しにも非常に有効です。

 

後日、夜のお写真も撮らせていただきました。

手すりにイルミネーションもつけてとてもロマンチックでした。

バルコニーのガーデニングがとても楽しくなります。

もうすぐクリスマスです。

ツリーのイルミネーションもとても素敵でした。

ご主人曰く夏には衣替えで別の明るい生地に交換することも考えているそうです。

その時はまたお世話になります。

社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!

テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!

旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!

トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!

トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!

 

テント交換でプチリニューアル!

名古屋市中川区の某洋菓子店さんで軒先テントの張替工事を行いました!

以前はブルーのテントだったのですが今回はレッドです。

約4年ぶりの張替です。

張替サイクルとしてはみじかいですが・・・

プチリニューアルと考えればちょうどよい感じです。

カッティングシートを貼れば完成です。

近郊の他のお店も一緒にテントの交換をしました!

店内にも新しくテントを設置しました!

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

オーニングテントを設置しました!

名古屋市のお客様にオーニングテントを設置しました。

取付個所の強度アップも兼ねて門型の補強を行ってからブラケットを取り付けます。

オーニング機器はテンパル社製のエルバーネスーパマキシム

生地はテイジンのシャガールアートを使用しました。

最後にアームの角度を調整して・・・

生地の柄が映えてきます。

完成しました!

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

洋食屋さんにオーニングテントを施工しました!

名古屋市昭和区の洋食屋さんにオーニングテントを設置しました。

テンパル製のエルパティオプラスという商品です。

生地はテイジンのニューパスティのストライプ柄です。

お昼の営業後の3時~日没までの間での施工となりましたが無事完成!

ところでこれはオーニングテントです。

オーニングとは「日除け」という意味です。

ちなみに当社の新人が最近までオープニングテントだと思っていたそうです。

わからなくはないですが・・・( ^ω^)

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

オーニングテントの生地の張替をしました!

名古屋市瑞穂区某所です。

オーニングテントの生地の張替をしました。

生地はテイジンのシャガールという生地です。

古くなっている為、ギア本体ギアとシャッテンプラスのギア交換も一緒に行いました!

シャッテンプラスを下まで伸ばすとこんな感じです。

風のない日でしたら日差し対策はバッチリです。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

オーニングテントの張替工事!

オーニングテントの張替工事をしました。

場所は名古屋市郊外の日進市です。

ケーキとCAFEのお店です。

 

もとは白色のテントでそれはそれでよかったのですが。

今回は思い切ってオレンジ!切文字は白!

プチリニューアル完成です!

当社のホームページはこちらから どうぞ!

早朝工事です!

本日の現場は・・・

名古屋市中区丸の内のコーヒー―ショップカフェド〇〇〇さんです。

オーニングテントの張替工事です。

但し営業時間の関係で、夜間工事か早朝工事かの二択でした。

朝も苦手ですが、夜中見えにくいところでは最近どうも・・・

という事で現場朝5時スタートにしました。

家3時半起きです!

7時半オープンの為、それまでに絶対完成目指します!

「30分かかるかなぁ?」なんて楽勝の予定でした。

前垂れの芯材はすぐ抜けたのですが、本体の芯材が、経年の砂埃で穴の中でがちがちに固まって全く抜けません。

縫製の袋加工部を解いて、生地部を剥がし、中の砂をカッターの刃先で掃除して、シリコン剤を塗布し、悪戦苦闘すること1時間半・・・でも絶対あきらめません・・・段々焦る焦る・・・しかしついに抜けました!(;’∀’)やったー!

オープン直前にやっと完成しました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

台風で破れてしまったオーニングテントの張替工事を行いました!

本日の現場は名古屋市千種区…覚王山です。

既存のテントが大きく破れてしまったので張り替えることになりました。

生地はシャガールアートのストライプ柄に前垂部分はシャガールのフォレストグリーンの無地をチョイスです。

とっても高価な生地の為…、

「汚さないよう!汚さないよう!」と細心の注意です。

街中のためか人が多い…、

「自転車が来たよ!人が歩いているよ!」と今日は交通警備員です。

完成しました!

お客様は通りに出て完成品を確かめてらっしゃいます!

「ご苦労様!」

喜んでいただきました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

オーニングテントの交換工事を行いました!

今日の現場は瑞穂区の自動車販売店様です。

喫煙用の屋外スペースにあったオーニングテントが損壊したため、本日はその交換工事にやってきました。

このオーニングはマルキルックスというメーカで出幅のサイズが3500㎜タイプのものです。シャッテンプラスという巻上げ式スダレが内蔵されているタイプです。

オーニングテントの腕を出しっぱなしにしていたところに…夜の間の大雪で壊れてしまったそうです。

朝、会社に来たら…キャンバスは裂けてしまい…とっても危険な状態で…お客様は、慌ててオーニングの腕を畳もうとしたらしいのですが…雪を巻き込んだ結果フレームは巻太り…逆に開閉さえもできないもっと危険な状態になってしまい…、その時点での当社へのSOSでした。

現場へ到着するや…喫煙ルームはとりあえずCLOSEDにし…残念でしたが、フレームは傷みすぎてもう使えないため撤去することになりました.

名古屋に雪が降ったのは…2月?やっとこさの工事完了で何とか3月ギリギリセーフ!

当社のホームページはこちらからどうぞ!