2017年02月20日(月)

巻上テントの交換工事をしました!

本日の現場はご近所のテーラ〇〇さんの現場です。当社の前の街道沿いのお店になります。私が今回テントの交換をして3回になりますので、初回を入れてしまえばかれこれ50年??くらいのお付き合いになるのでしょうか。

おばあちゃん!いつまでもお元気で!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 巻上テント — admin @ 10:17 PM

2014年10月23日(木)

テントでイメチェン!

本日の現場は名古屋市中村区です。

名古屋駅のすぐ目と鼻の先です。

リフォーム工事ついでにテントもイメチェンです。

「赤の前がグリーンでその前が〇〇でその前が…?」

どうやら今回が3~4回目の張替のようです。

赤系…青系…緑系…茶系…

でも、ストライプ柄にするのは初めてらしく…

すこしドキドキでしたが…

ジャーン!完成です!

家族からは「ケーキ屋さんのようだ」と言われたようですが…。

とても気に入ってくださいました!

ありがとうございます!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 巻上テント,軒先テント — admin @ 11:09 PM

2014年08月11日(月)

ロールスクリーンを設置しました!

名古屋市の某工場さまの壁面に黒のテント地のロールスクリーンを設置しました。

現場では火気を使用せずにH鋼の梁にスクリーンの金物を設置します。

H鋼にはわずかな勾配がついている為、微妙な高さを調整出来るようにしました。

生地の下端にばたつき防止の金物を設置しました。 

完成です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 巻上テント,目隠しシート — admin @ 9:48 PM

2014年01月07日(火)

カフェのテントの張替工事をしました!

これも年末のテント工事です。

現場は千種駅から歩いて程ないところにあります。

カフェドゥフィさんといいます。

古くなった巻き上げテントの交換です。

ネームも入れて無事完成です!

口コミを見ると☆印がかなり多めでした。

今度はゆっくり食事に来ます!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: 巻上テント — admin @ 10:21 PM

2013年08月16日(金)

巻上テントの取付工事!

覚王山日泰寺の参道の現場です。

天然アクセサリーのビーズのようなものを扱っていらっしゃるショップさんです。

古民家を改装した店構えがとても日泰寺の参道っぽいです。

今回はリニューアル改装でテントも新しく取り替えることになりました。

生地はテイジンのシャガールです。

再生ポリエステルのエコ生地でなおかつコットン調でやわらかな風合いです。

テイジンテントいちおしのテント生地です。

今回はアルミの水切り板も取付ました。これで雨の日もOKです!

毎月21日の日泰寺の縁日には、きっと…

店の前にたくさんのアクセサリーを並べていらっしゃる…

そんな様子が目に浮かびます。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

Filed under: 巻上テント — admin @ 8:38 PM

2013年06月30日(日)

保育園さんの巻取り式遮熱テントを設置しました!

名古屋市内の保育園さんが今日の現場です。

周りを高いビルに取り囲まれた街中の保育園さんです。

夏になるとこの屋上で子供用の小さなプールを組立てます。

とても暑いので臨時の遮光シートをロープで引っ張って取付ますが…。

あまり効き目がない上に取付がとても面倒だそうです。

「雨の時でも夏の日差しの強い時もプールの授業を行いたい!」

というわけで…。

目隠しフェンスに支柱を建ててオーニング用の巻き取り機を設置しました。

間口が約13mに出幅が5mあります。

生地幅は扱いが楽になるように三分割にしました。

上から見た写真です。

これで強い日差しからも雨からも園児を守ることが出来ます。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

2013年06月13日(木)

喫茶店のテントの張替工事!

豊臣秀吉(豊国大明神)が祀ってある豊国神社の参道の入口にあたる中村公園には大鳥居があります。随分大きいので日本で何番目か調べてみました。すると、高さが24mあり、日本では第9位で愛知県では第1位だそうです。(ちなみに日本一は和歌山県の熊野本宮旧社地にある大鳥居で33.9mあるそうです。)

さて、今回はその中村公園の大鳥居をくぐって直ぐのところにある喫茶ミヤさんです。

本日はそこの2階のテントと巻上テントの張替工事を行いました。

2階のテントは、ちょっと古くなっていましたのでフレームをいったん外して、塗装してから張り直し、また取付することにしました。

巻上テントの軸は竹製でした。「今どき?」と言いたいとこですが…「竹」ってホント!丈夫で長持ちします。

おいしいコーヒーをご馳走になっていましたので無事完成して「ホッ!」です。

 当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 巻上テント,軒先テント — admin @ 8:37 PM

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.