2018年06月29日(金)

プール開き直前のテント工事です!

毎年恒例?某緑地公園内のプールサイドのテントの張替工事を今年も行いました。

昨年の工事は予定が調整できず・・・何故かフェスの真っ最中のお仕事でした!

あちらからこちらから聞こえてくる音楽で仕事どころではありません( ;∀;)

ベースやバスドラの重低音は耳を塞いでも聞こえてきます( ;∀;)

大音量?大渋滞?大混雑の中の工事でした・・・( ;∀;)

今年は昨年の反省から行事中の工事だけは回避!

本来の静かな緑地の中で心穏やかにお仕事させていただきました。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: プールサイドテント — admin @ 12:32 AM

2018年06月27日(水)

ルーフバルコニーにシェードテントを設置しました!

本日の現場は名古屋市中村区の個人宅さまです。

広めのルーフバルコニーにシェードカーテンを設置しました。

生地はテイジンのメッシュ生地のクッキーです。

壁面にステンレスの金物を取付けて簡単に取り外しできるよう考えてみました。

・・・但し今回は個人宅のため写真は掲載できません・・・あしからず( ;∀;)。

 

ところで、その日は温度も湿度もともにきつ~い一日でした。

仕事も無事終了し帰る頃にはみんなゆでだこのように・・・のぼせて顔は真っ赤っかです。

そんな様子を見られたのか・・・お客様から甘酒をいただいてしまいました。

甘酒は最近ちょっとしたブームらしいです。

アミノ酸やらビタミンやら栄養素が豊富らしく呑む点滴とも言われているそうな・・・知りませんでした( ;∀;)

冷蔵庫で冷やして飲んだらうまかったー!

テントのことなら株式会社フタバまでどうぞ!

 

Filed under: 紫外線対策テント,軒先テント — admin @ 10:44 PM

2018年06月23日(土)

ウイング車のセンターシートの補修やります‼

本日の現場は某自動車整備工場様です。

ウイング車のセンターシートの補修を行いました。

入梅前から梅雨時期にかけてご用命賜ることの多いのがこのウイング車のセンター補修ですが・・・

わずか数時間で施工完了します。

雨漏り?気になりだしたら・・・株式会社フタバまでどうぞ!

 

Filed under: センター補修 — admin @ 11:13 PM

2018年06月19日(火)

円弧型開閉式テントの張替工事を行いました!

最近の天気予報はどうも当たりません。

初日は晴れの予定でしたがいきなり大雨のスタートでした。

古い開閉テントを撤去してからスタートです。

真中の陣笠テントを張替えしています。

特注曲げ加工した芯材を仕込んだ開閉テントを設置しています。

久しぶりにクレーンの運転しました。

上ばかり見ていたので首が痛ーい!

2日目夕方何とか間に合いました。

完成です!

開閉式テントのことなら株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: 開閉式テント — admin @ 1:10 AM

2018年06月15日(金)

小学校のプールサイドのテント生地の張替をしました!

本日の現場は隣県の某小学校さまです。

古くなったプールサイドのテントの生地の張替とフレームの塗装を行いました。

ケレン・錆止・本塗りと梅雨時期の塗装仕事の為、雨雲と相談しながらのお仕事でした。

もう一基のテントは5年前にテント生地の交換をしたのですが、当時フレームの塗装まではしていなかったため今回合わせて塗装工事を行いました。5年くらいですとまだ生地の可塑剤が残っていて柔軟性もあるため、一度生地をめくって再塗装を行いました。

ブルーシートで養生していてもケレン時の塗装屑がプールサイドに落ちてしまい掃除するのが大変でした。子供が踏んでは大変というわけでしっかり時間かけて掃除させていただきました。

テントの張替は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

Filed under: プールサイドテント — admin @ 10:38 PM

2018年06月12日(火)

テント倉庫のオーバーシート施工!

テント倉庫のオーバーシート施工をしました!

古いテント倉庫を全部張替えるのではなく上から被せるだけの施工です。

工事時期は生地が完全に破れて大きな穴ができてしまう前のタイミングがベストです。

単に価格が安くなるだけではありません!

倉庫の中の荷物(大型ラックや大型機械等)が移動できない!

そんなときは中に高所作業車を入れなくても施工ができます。

その他シートが2重になりますので遮熱性能UPと結露対策にも一定の効果があります!

逆にシートを2重にすることにより透光率がDOWNと見た目がすこし悪くなりますが・・・。(でも一生懸命できるだけきれいに張らせていただきます。)

テント倉庫のことなら株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:24 AM

2018年06月10日(日)

またまたテント倉庫の張替をしました!

いよいよ全国的に梅雨入りですね!

それでもテント工事は真っ盛りです!

現場は福井県の某市!

雨にもマケズ工事中です!

サイズは13m×24mのお手頃サイズです。

無事完成しました!

テント倉庫の張替は株式会社フタバまでどうぞ!

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:05 AM

2018年06月05日(火)

テント倉庫の張替を行いました!

本日の現場は石川県加賀市です。

北陸本線沿線の某会社様です。

サイズからすると1日工事なのですが・・・

移動時間と入梅シーズンの計算を入れて、2日間の工事としました。

雨が強くなる前に無事終了しました!

テント倉庫の生地の張替は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 11:25 PM

2018年06月02日(土)

大型トラックのセンターシートの補修施工!

名古屋市の某運送会社様の大型トラックの天井補修工事を行っています!

コーキングは丁寧に!厚く!綺麗に!真心こめて施工中です!

トラックシートの製作もセンター補修の施工も株式会社フタバ迄どうぞ!

Filed under: センター補修 — admin @ 10:50 PM

2018年06月01日(金)

学校の通路のテントの張替をしました!

愛知県の某県立高校が今日の現場です。

本校舎と多目的ルームをつなぐ連絡通路の上屋テントの交換です。

私たちが施工するお隣ではサッカーの授業の真っ最中!

ボールがこっちに飛んで来たらダイレクトボレーを決めちゃおうかな??

何て・・・妄想しながら・・・黙々とロープ巻してます!

短い通路なのですがL字型の形状で全スパンがテンションタイプのテントでしたので採寸は慎重にしっかり行いました。

終わってみたら寸法バッチリでした。

完成です!

テントの張替のご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: 通路テント — admin @ 10:17 PM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.