2018年10月17日(水)

駐車場のテント更新工事!

愛知県東郷町の現場です。

某自動車販売店様の駐車場スペースの上屋テントです。

今回は台風とは関係ありません。

配送トラックがテントをぐしゃりとやってしまいました。

鉄骨を解体して、基礎工事からやり直しです。

フレームも一から作り直し、無事テントも張り終えました。

エル型のテントとなります。

お客様の少ない曜日で施工させていただきました。

すっかり暗くなってしまいました無事が完成しました。

ありがとうございます。

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: 上屋テント,駐車場テント — admin @ 10:38 PM

2018年10月14日(日)

上屋テントの張替工事!

現場は当社工場の近くのあま市の現場です。

変形上屋テントの張替工事です。

テントは横糸方向には割と伸びますので母屋のパイプが曲がっていましたがバンバンに引っ張って形を合わせました。

テントのご相談は株式会社フタバまでそうぞ!

 

Filed under: 上屋テント — admin @ 10:21 PM

2018年10月13日(土)

テント倉庫の張替工事!

本日の現場は刈谷市の工務店様です!

13

先日の台風の強風で…ご覧のように天井のテントは何もありません。

開口以外の3方は建物に囲まれているため非常に施工がやりにくかったです。

何とか終わらせることで来たのですが辺りはすっかり真っ黒です。

暫くタイトな日程が続きます。

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: テント倉庫 — admin @ 6:31 PM

2018年10月09日(火)

駐車スペースの上屋テントの張替工事を行いました!

このところ台風の影響でテントの張替工事が殺到し、日程もタイトな中こなしているため少々バテ気味です!

正月まで休みなさそうかも( ;∀;)?

でも…カラ元気を出してがんばりましょうー!

今日の現場は自動車販売店様です!

現場の下見に行ったのは9月初めの台風通過後でした。

でも工事が始まったのは10月に入ってからです。

当日の現場のスタート時間が昼過ぎでしたので…

終わってみたら辺りはすっかり真っ暗…

今日も一日ご安全でした!

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!☎052-411-9191までどうぞ!

Filed under: 上屋テント,駐車場テント — admin @ 5:40 PM

2018年10月07日(日)

洋品店様の軒先テントの張替工事!

洋品店様の軒先テントの生地の張替工事を行いました。

先日の台風で入り口のテントが破損してしまったとのこと。

ネットでお調べになって当社までご依頼くださいました。

ありがとうございました。

テントの張替は当社までどうぞ!

Filed under: 軒先テント — admin @ 5:15 PM

2018年09月26日(水)

片流れテントの張替工事です!

名古屋市中川区のお客様です。

事務所から車で5分の距離です。

やはり先日の台風の強風にてテント屋根が飛んでしまいました。

開口部の向きが南向きだったことも運がよくなかったかもしれません。

開口が北向きならひょっとしたら破れずに済んだかもしれません?

大方、午前中で作業は終了しました。

掃除して完了です!

テントのご相談は当社までどうぞ!お待ちしております!

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 11:40 PM

2018年09月23日(日)

テント倉庫の張替工事!

本日の現場は愛知県豊明市です。

単材を使用したどちらかというと古いタイプのテント倉庫です。

先日の台風の強風により天井の損傷が非常に激しかったため生地の張替工事を行いました。

外観はこんな感じです。

でも中から見ると…中が明るいと思ったら…( ;∀;)

テント倉庫の本体をドスンと乗せると…ぐにゃりと曲がりそうなフレームのため、レッカーでジワリと広げて徐々に張りこんでいきます。

完成しました。

ちなみに色はグリーンからアイボリーに変更になりました。

外観の汚れが少々あっても倉庫内が明るくなる方がいいという理由で方がいい最近は断然アイボリーが増えています。

テント倉庫の張替のことなら株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: テント倉庫 — admin @ 7:10 PM

2018年09月19日(水)

C種膜のススメ!~テント倉庫の張替工事~

テント倉庫の生地の張替工事を行いました。

とても大きなテントでした。( ;∀;)

使用したテントの原反は2m巾のものが約3000m、大きなパーツですと重さが500~600キロにもなります。

ところで、今回使用した生地は、お客様のご要望もあり、「一般テント倉庫用膜」から「C種膜」という生地にグレードアップして施工しました。

違いは…一般のテント倉庫用生地より、圧倒的に厚くて重くて非常に頑強であり、生地の寿命も違ってくるということです。

当然ロープを引っ張る力も、生地の端部の補強加工も普通のやり方ではおさまりません…( ^ω^)

普通の生地の張りこみ具合が「パンパン」「バンバン」程度であれば、…多分「バッチバチ」という感じです。

「もっと丈夫なテント生地はないのかなぁ」とお考えのお客様へ…一度是非お試しください!

テント倉庫の張替工事は株式会社フタバまでどうぞ!☎は名古屋052‐411-9191まで!

 

 

Filed under: テント倉庫,C種膜 — admin @ 3:05 PM

2018年09月17日(月)

出荷ヤードの開閉式テントの柱と梁交換及びテントの張替工事!

本日の現場は北名古屋市の現場です。

大型ウイング車が腕(ウイング)をあげたまま…テントの大黒柱にラリアットしました!

その威力はすさまじく…柱がぐにゃり…( ;∀;)

ヤバかったでした。

高所作業車2台と4トン小型移動式クレーン1台とトラッククレーン2台が出動です。

柱と梁とテントの一部を新品に交換しました!

開閉式テントのご相談は株式会社フタバまで!

☎は名古屋052-411-9191までどうぞ!

Filed under: 開閉式テント — admin @ 2:37 PM

2018年09月04日(火)

通路テントの生地張替をしました!

みよし市の某自動車販売店様が今日の現場です。

事務所とピットをつなぐ通路のテントの張替工事です。

現場にたどり着いた頃には空は深い青…。

このテントも先の台風で破れてしまいました!

縦方向に強めに引っ張ります。

そして最後に両サイドに引っ張り完成です!

 

完成しました!

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!!!052-411-9191までどうぞ!!!

Filed under: 上屋テント,通路テント — admin @ 1:43 AM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.