2018年04月27日(金)

間仕切りブースを設置しました!

愛知県北名古屋市の某お客様の現場です。

工場の中にテントで間仕切ブースを設置しました。

サイズは、W3m×L5m×H3mです。

製造業の会社様が工場の中にテントで間仕切ブースを設置する理由は様々です。

多い理由としては「防塵対策」や「防虫対策です。

その他に「断熱」、「耐寒」、「遮熱」、「保温」、「保冷」、「遮光」などなど・・・。

蛍光灯やエアコンも設置しました。

出入口は材料の搬入を考えてスライドドアをしました。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

2018年04月22日(日)

軒先テントの張替を行いました!

軒先テントを新設してから約10年経ちました。

別にテントが破れたわけではないのですが・・・

テントを張替えることにしました。

気分一新、シャガールアートの生地に交換です。

テントの張替のご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: 未分類 — admin @ 8:22 PM

2018年04月17日(火)

軒先テントを新設しました!

名古屋市のお客様に軒先テントを設置しました。

テントの張込はあらかじめ自社工場で行い、現場では取付のみです。

小型移動式クレンを使い、フレーム全体を吊上げながら、アンカーで固定します。

その後テントの水上部分をシーリングして終了です!

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

Filed under: 軒先テント — admin @ 7:40 PM

2018年04月13日(金)

たかがテント、されど(;^ω^)推定重量850kg!

間口15m×桁行39mのテント倉庫の生地の張替工事を行いました。

これぐらいの大きさですと本体は2分割にしてもよいのですが、そこはこだわって1枚物で作ってみました。

作ってみたら・・・推定重量850KG・・・重いっス(;´・ω・)

㎡/660gの生地でしたので、これが㎡/560gの一般のテント生地でしたら・・・1500㎡くらいの広さに相当します。

みんな手の皮がめくれるくらいガンバってくれました。

当社の縫製部曰く、大きなテントなので畳むのは大変ですが、作るのはまだまだ余裕だそうです。

チャンスがあればもっと大きなものにもチャレンジしたいそうです!

施工も無事完了です!

生地もきれいに張れました!

テント倉庫の張替のご相談は当社までどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:01 AM

2018年04月07日(土)

トラックの幌シートの張替をしました!

トラックの幌シートを交換しました。

リピートいただいたお客様です。

配達用のトラックの為、あちらこちらフレームがぶつかった跡がありますが、真心こめて施工させていただきました。

トラックシートのことなら株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

Filed under: トラック — admin @ 10:57 PM

2018年03月29日(木)

オーニングテントを設置しました!

名古屋市のお客様にオーニングテントを設置しました。

取付個所の強度アップも兼ねて門型の補強を行ってからブラケットを取り付けます。

オーニング機器はテンパル社製のエルバーネスーパマキシム

生地はテイジンのシャガールアートを使用しました。

最後にアームの角度を調整して・・・

生地の柄が映えてきます。

完成しました!

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

Filed under: オーニング — admin @ 12:14 AM

2018年03月26日(月)

吹き降り対策の間仕切テントを設置しました!

今日の現場はあま市のお客様です。

荷捌用の折版上屋の南面に間仕切テントを設置しました。

レーシング材の丸棒を既設の梁と柱に溶接し、間柱を3本建柱し、つなぎ材を中間部と裾部に設け耐風性を高めます。

仕上にH鋼の梁にテントの端部をシーリングして完成です。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 間仕切りテント — admin @ 11:48 PM

2018年03月15日(木)

フェラーリ!

本日の現場は福井県は某市です。

今年は雪の多い年だそうであちらこちらに大雪の跡が・・・もう少しで春分だというのに線路の脇にもまだ残雪が!(◎_◎;)

見渡せば雄大な白山連峰!

JR西日本の特急サンダーバードも行き交います!

なんとも風光明媚な環境の中でテント倉庫の張替のお仕事をいたしました。

サイズは15m×48mのテント倉庫です。

ところで・・・今回はフェラーリというフランス製のテント生地を使用しました。(イタリアではなくフランス?)

流石に舶来品ということで頑強な木箱に入って、チャーター便で弊社の工場にやってきました。

表面がつるつるで雪が滑りやすいのではないかというのが今回この生地をチョイスした理由です。

工事の方は移動時間含めて3日間かかりましたが無事終了しました。

福井の名産「へしこ」も「焼サバ」もいただき大満足?な出張でした。

テント倉庫の張替は株式会社フタバまでご相談ください!

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 9:52 PM

2018年03月05日(月)

お昼のお弁当はテントの下でどうぞ!

某公園施設内のテントの張替を行いました。

オレンジ色のテントと赤色のテントをそれぞれ一基づつでーす。

昨日の雨とうってかわって・・・今日はポカポカ陽気です。

ちょっと暑いくらい・・・(´;ω;`)・・・最高のテント張り日和でした。

先ずは1丁上がり―!

お昼休みはテントの下で・・・お弁当・・・ベンチに座っていただきまーす!

お昼からもう1基です。

どですか?

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

2018年02月27日(火)

吹き降り対策の間仕切テントを交換しました!

今日の現場はあま市です。

某会社様の倉庫の庇の吹き降り対策用の間仕切テントの更新工事でした。

古い糸入りビニールを撤去し新しいテントに交換しました。

始めてここの現調に来たときは(◎_◎;)びっくりでした。

・・・以前も当社で施工させていただいた現場だったからでした。

当時は別の会社様で40年以上もお取引させていただいた運送会社様でした。

諸般の事情で会社は廃業されましが、その会社様には 40年以上もお取引させていただいて心からありがとうと言いたいです。

今のお客様にも末永いお取引お願いすべく当社も一層頑張っていきたいです!

テントのことなら株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

Filed under: 間仕切りテント — admin @ 12:34 AM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.