テント倉庫の新設工事!

愛知県あま市でテント倉庫を新設しました!

間口は11m

奥行は20m

軒高は4.5m

非常に建てやすいサイズです。

形状は切妻型で入口に4m×4mの開口にハンガードアがつきます。

テントの色はライトアイボリー色です。

非常に中が明るいと好評の色です。

屋根に3か所自然換気のベンチレーターを設置しました。

テント倉庫のご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

テント倉庫の張替工事!

テント倉庫の張替工事を行いました。

15m×48mのかなり大きめのテント倉庫です。

現場は福井県某所です。

生地はとっても厚いフェラーリという生地を使用しています。

C種膜並みの強度があるため張り込むとバチッと音がするくらいです。

冬の北陸ということで天候が大変心配だったのですが晴男発揮で予定通り3日間で終了しました。

テント倉庫のご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

P.S.冬の北陸ということで自分にご褒美です。

ソースかつ丼

本場トロサバです!

〆は越前カニ!

うまし!

 

カーテン車のシートを張替しました!

お預かりしたトラックはかなり古いトラックでした。

しかし大事に使用しているため今回は廃車にせず、シートも新品にしてもう少し現役で頑張ってもらいたいそうです。

作業中です。

完成しました!

いざ納車です!

トラックシートのご相談は当社までどうぞ!

 

今年もミスゼロで行きましょう!

本日の現場は地元あま市の会社様です。

工場から10分の距離です

テントの庇の張替工事を行いました。

大きさは約8,500×30,000です。

3人で3時間で終了です。

サイズもかがり布の位置もぴったりでした。

 

 

テントだからといって現場で安易に大きくしたり小さくしたりするものではありません。(可能ではありますが・・・)

強度も弱くなり、汚く仕上がってしまいお客様に本来提供すべきサービスの度合いが大幅に下がってしまいます。

また作業時間もいたずらに長くなりお客様に迷惑をかけるだけの最低の仕事になってしまいます。

そうならないために( ^ω^)・・・

打合せミスをなくす!

しっかりヒアリングしてお客様の要望を聞く。

採寸ミスをなくす!

現場で納得するまで時間をかけて・・・ひと手間かけて行います。また、字はきれいに書く。(;´・ω・)」

製図ミスをなくす!

図面に数字を落とす時にはケアレスミスが無いよう慎重に、生地とRBとのクリアランスや生地の伸縮率はしっかりと計算します。

製作ミスをなくす!

裁断ミス等が無いように常に絶えず互いに2重チェック!終了後の検品はしっかりと行います。

段取ミスをなくす!

工事施工前にしっかりと打ち合わせします。

以上各工程でそれぞれミスをなくします。

・・・(;´・ω・)とはいっても最初の工程の「打合せ」と「採寸」が一番重要です。

株式会社フタバはお客様にとって安心安全なプロの仕事を提供します!

 

 

 

 

 

 

開閉式のエントランステントの張替工事を行いました!

本日の現場は弊社地元の名古屋市中村区の質屋さん「タカハシライフ」さんです。

エントランスは円弧型の開閉式テントになってます。

今回で2回目の張替です。(感謝)

定休日に撤去と塗装を行い一日あけて取り付け工事を行いました!

固定部の生地はテイジンニューパスティですが、開閉部は円弧型のため折目に負担がかかるため生地系のテイジンシャガールという生地を使用しました!

また、滑車も古くなっていたため全部交換しました!

夕方には無事完成しました!

ところで…こちら…質屋さんということで…

みなさま!ご自宅に眠っているお宝はありませんか?

わたしも…ロレックス(?)…みてもらおうかな…???

というか嫁さんのカバンを売っちゃおうかな…???

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

 

公園施設のテントの交換をしました!

今日の現場は名古屋市港区の某公園施設です。

テントの張替工事をやらせていただきました。

先ずは駐車場の発券および精算用機械のテント地です。

古いテントの撤去⇒塗装⇒新テントの設置の順番です。

こちらは事前精算機のテントです。

六角形の休憩用テントです。

 

周囲にロープのレーシングがない分、採寸は念には念をいれて、しっかり採寸しました。

おかげでテントはぴんぴんに張れました!(;´・ω・)

続いてベンチの上屋テントです。

2基並んだ四角すいのテントです。

足場があるうちに、ワイヤを外して上から輪投げのようにテント生地をかぶせてと…結構大変何ですが…無事完成しました!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タバコ屋さんの庇テントの張替工事をしました!

本日は某市にあるタバコ屋さんの庇テントの張替工事をしました!

現場調査の時は1枚のテントと思いましたが…

よく見ると表から出力シートが貼ってあり2枚のテントから出来ていました!

店舗と入口を別々に別けていたようです。

今回は本来のつくりに戻し、別々に取り付けるという事の運びとなりました。

ということで慎重にテントフレームを下して…

生地を丁寧に張り・・・

最後にカッティングシールを貼り・・・

無事完成です!

庇のテントもぜひフタバにお任せ下さい!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

テント倉庫のメンテナンス!

「ベンチレーターの周りから雨漏りがしているのでは?」とのお客様からの一報!

「えー!」という間に現場に到着?

メンテもかねてコーキング修理です。

テントも古くなるとあっちこっち痛み出しますが…。

長持ちさせるためにメンテは一番大切ですね。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

荷捌用テントの張替工事をしました!

またまた台風がらみです(~_~;)

本日は三河地方の某市にあるお客様の上屋テントの張替工事を行いました。

 

前日に生地をはがし、採寸し、塗装までしました。

上屋だけの工事の為、すべて高所作業車での工事となり手間はかかりましたが…無事完成( *´艸`)

お客様のありがとうのお言葉はいつ聞いてもうれしいです!

当社のホームページはこちらからどうぞ!