リゾート施設のテントの張替を行いました!

暑ーい(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

ここは常夏のビーチリゾート・・・

ではありませんよ。

名古屋市某所でございます。

実はけっこう寒いのです。

昨年に続きテントの張替を行いました。

仕事のスタートが少し遅かったため完成したころには(5時頃)周りは真っ黒になってしまいましたが・・・

とってもきれいに完成しました。

ところでいい景色です。

来年もまたここに来て仕事したいです。

社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!

テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!

旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!

トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!

トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!

公園のプールサイドのテントの張替をしました!

愛知県内の某公園のプールサイドのテントの張替工事を行いました!

これは馬の鞍型テントです。

ここの現場は難しいテントが何故か多い?

エントランスのテントは赤いテントだけの交換となりました。

これもまた型取が難しかったです…( ;∀;)

こちらの赤いテントも微妙に難しいテントでした。

張り終わるまでは気が抜けないのです。

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

プールサイドのテントを張り替えました!

現場は愛知県内の某公園様です。

まだまだ(;´∀`)夏本番はまだなのですが、プールサイドのテントを張り替えました。

円錐状のオレンジ色のテントを3基と・・・

ブルーの片持ちフレームのテント1基の張替です。

円錐の形状(底辺は六角錘で頂上に行くほど円錐(;´∀`))を計算で出すのにすこーし悩み・・・

現場では分厚いアルミの押え金物を外すのに少しばかり苦労しましたが・・・

無事完成しましたー!

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

プール開き直前のテント工事です!

毎年恒例?某緑地公園内のプールサイドのテントの張替工事を今年も行いました。

昨年の工事は予定が調整できず・・・何故かフェスの真っ最中のお仕事でした!

あちらからこちらから聞こえてくる音楽で仕事どころではありません( ;∀;)

ベースやバスドラの重低音は耳を塞いでも聞こえてきます( ;∀;)

大音量?大渋滞?大混雑の中の工事でした・・・( ;∀;)

今年は昨年の反省から行事中の工事だけは回避!

本来の静かな緑地の中で心穏やかにお仕事させていただきました。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

小学校のプールサイドのテント生地の張替をしました!

本日の現場は隣県の某小学校さまです。

古くなったプールサイドのテントの生地の張替とフレームの塗装を行いました。

ケレン・錆止・本塗りと梅雨時期の塗装仕事の為、雨雲と相談しながらのお仕事でした。

もう一基のテントは5年前にテント生地の交換をしたのですが、当時フレームの塗装まではしていなかったため今回合わせて塗装工事を行いました。5年くらいですとまだ生地の可塑剤が残っていて柔軟性もあるため、一度生地をめくって再塗装を行いました。

ブルーシートで養生していてもケレン時の塗装屑がプールサイドに落ちてしまい掃除するのが大変でした。子供が踏んでは大変というわけでしっかり時間かけて掃除させていただきました。

テントの張替は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

プールサイドのテントを張替えしました

本日の現場は名古屋市内の某公園敷地内にある水泳場のテントの張替です!

オレンジとグリーンのテントを一基づつ張替えしました。

午前中で張替終了です!

本日活躍してくれたのは新人の2名です!

大変よくできました!💮

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

プールサイドのテントの張替をしました!

本日は某県は某市の某公立中学校のプールサイドのテントを張替えしました!

ご依頼を受けたときは、この通り・・・( ;∀;)・・・フレームは腐食でボロボロです。

テントは紙のように硬化し、風で飛ばされたテントの破片が・・・あちらにも・・・こちらにも・・・。

先ずはテントを外し・・・ケレンをし、錆び止め塗装をし、本塗り2回でフレームをきれいにしました。

また、一体化している座板受フレームも腐食が激しかったため、補強修理を行いました。

最後に・・・座板をはめて完成しました。

ほんの少しくり(湾曲裁断)が入っていましたが、サイズはぴったりでした。

このテントを仕上げてくれたのは入社7月の期待の新人2人です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

またまた、学校のプールのテントの張替工事をしました!

名古屋市内の某公立小学校様のプールのテントを張替えしました!

生地は夏らしくストライプ柄です。

昼から、清掃屋さんが来るそうで、午前中には仕上げてほしいと・・・えー!( ;∀;)

夏本番に備え、急ピッチでプールが出来上っていきます。

11:40AM完成しました-!

当社のホームページはこちらから どうぞ!

また、学校のプールのテントの張替工事をしました!

某公立中学校様のプールのテントの張替工事をしました。

フレームはボロボロにさびていましたので・・・塗装からスタートです。

一見(”^ω^)・・・平テントのようですが少しくりが入っているようです。

上手く張れるかなぁー?

完成です!

当社のホームページはこちらから どうぞ!

学校のプールのテントの張替工事をしました!

某公立中学校様のプールサイドのテントを張替えしました!

テントは破損してしまっていました。

残骸を撤去して、フレームの汚れを取ります。

生地はもちろん一から型取りしての製作です!

少しくりが入ってました。

ぴったり合うかなぁー???

完成しました!

当社のホームページはこちらから どうぞ!