2017年06月29日(木)

プールサイドのテントを張替えしました

本日の現場は名古屋市内の某公園敷地内にある水泳場のテントの張替です!

オレンジとグリーンのテントを一基づつ張替えしました。

午前中で張替終了です!

本日活躍してくれたのは新人の2名です!

大変よくできました!💮

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

 

Filed under: プールサイドテント — admin @ 2:58 AM

2017年06月04日(日)

プールサイドのテントの張替をしました!

本日は某県は某市の某公立中学校のプールサイドのテントを張替えしました!

ご依頼を受けたときは、この通り・・・( ;∀;)・・・フレームは腐食でボロボロです。

テントは紙のように硬化し、風で飛ばされたテントの破片が・・・あちらにも・・・こちらにも・・・。

先ずはテントを外し・・・ケレンをし、錆び止め塗装をし、本塗り2回でフレームをきれいにしました。

また、一体化している座板受フレームも腐食が激しかったため、補強修理を行いました。

最後に・・・座板をはめて完成しました。

ほんの少しくり(湾曲裁断)が入っていましたが、サイズはぴったりでした。

このテントを仕上げてくれたのは入社7月の期待の新人2人です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

 

Filed under: プールサイドテント — admin @ 2:30 AM

2016年06月01日(水)

またまた、学校のプールのテントの張替工事をしました!

名古屋市内の某公立小学校様のプールのテントを張替えしました!

生地は夏らしくストライプ柄です。

昼から、清掃屋さんが来るそうで、午前中には仕上げてほしいと・・・えー!( ;∀;)

夏本番に備え、急ピッチでプールが出来上っていきます。

11:40AM完成しました-!

当社のホームページはこちらから どうぞ!

Filed under: プールサイドテント — admin @ 10:59 PM

2016年05月24日(火)

また、学校のプールのテントの張替工事をしました!

某公立中学校様のプールのテントの張替工事をしました。

フレームはボロボロにさびていましたので・・・塗装からスタートです。

一見(”^ω^)・・・平テントのようですが少しくりが入っているようです。

上手く張れるかなぁー?

完成です!

当社のホームページはこちらから どうぞ!

Filed under: プールサイドテント — admin @ 10:50 PM

2016年05月23日(月)

学校のプールのテントの張替工事をしました!

某公立中学校様のプールサイドのテントを張替えしました!

テントは破損してしまっていました。

残骸を撤去して、フレームの汚れを取ります。

生地はもちろん一から型取りしての製作です!

少しくりが入ってました。

ぴったり合うかなぁー???

完成しました!

当社のホームページはこちらから どうぞ!

Filed under: プールサイドテント — admin @ 10:35 PM

2016年02月23日(火)

プールサイドのテントの張替をしました!

プールサイドのテントの張替をしました。

例年ならもう少し後のお仕事なのですが、現場を見て納得…。

生地の経年劣化が酷く、風が吹くと、端切が舞ってしまうような状態でした。

撤去が意外と大変でした( ;∀;)。

端切がいたる所に落ちているため、掃除に時間がかかりました。

生地をフレームに乗せます。

生地を広げたらロープで仮止めしていきます。

水上のフレームが波型になっています。

型取苦労しましたが、終わってみればきれいに仕上がりました!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: プールサイドテント — admin @ 11:59 PM

2015年07月03日(金)

プール開き間近です!今年もプールのテントを張替えました!

今年も…某県営プールのテントの張替工事です。

毎年張替えさせていただいています。

子供の笑顔をはげみに…どちらかというと楽しくお仕事させていただいています!

まずは!入口の駐車場のテントです。

古くなり破れがひどかった為張替えしました!

これはプールサイドのテントです。

これは休憩用ベンチの上屋テントです。

これは休憩用ベンチの上屋テントです。

テンションがかかっていてちょっと苦労しました。

無事終了です!

ありがとうございました!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

 

 

Filed under: プールサイドテント — admin @ 11:45 PM

2014年07月07日(月)

プールのテントの張替工事!

ここは某?県営緑地公園のプール内です。

毎年のことですが、「プール開き前の緊急テント改修工事」というわけです。

今回はプールサイドのテント3カ所と出入口テントを1カ所交換することにしました。

ところで、今日は新人T君もお仕事初日で頑張ってくれました!

きれいに張れました。

これはクリ入りのテントです。クリと言ってもお菓子ではありません。

業界用語で微妙に異なって湾曲に裁断した生地同士を溶着することです。

ビンビンに張り込みました。

出入口のテントも微妙にクリが入っています。

しかも、電灯のくり抜き穴付です。

何とかきれいに張れました。

最後の仕上げは…今回張り替えの対象にならなかった古いテントの小さな穴修理です。

これは率先して新人君がやってくれました。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: プールサイドテント — admin @ 10:06 PM

2014年07月01日(火)

プール開きにあわせて只今テント張替中!

今日は名古屋市某区にある中学校のプールサイドのテントのフレームの塗装と生地の張替を行いました。

思わず入りたくなる水面ですね…と思いつつ…。

ペンキ塗りの完成!!!です。

後は生地を張って完成でーす☆

グッジョブ!✌

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: プールサイドテント — admin @ 12:00 AM

2014年06月06日(金)

プールサイドのテントの張替工事!

緑区の某中学校にてプールの庇テントの張替を行いました。

鉄骨のさびを落とし、ウレタンペンキで塗装しました。

生地はアイボリーのテント生地を取付け無事完了です。

先生方にも喜んでいただき、尚且つ無事プール開きにも間に合いました。(;^ω^)

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: プールサイドテント — admin @ 4:03 PM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.