スイーツショップさんのテントの交換です!

海部郡大治町の現場です。

スイーツショップさんのリニューアルにともなう前タレテントの交換作業を行いました。

以前の色と比べると…よりはっきりした赤色に変更です。

カッティングシートもいただいたデーターで製作。

太い細いの二重線のロゴです。

貼り手にしてみるとちょっと神経使います。

無事完成です。

当社ホームページはこちらからどうぞ!

社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!

テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!

旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!

トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!

トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!

バックヤードのテントを交換しました!

名古屋市某所です。

建物の搬出入口のテントの張替工事を行いました!

左側面の吹降り防止の間仕切りテントも交換しました!

採光性のある透明テントをチョイスしました。

完成しました!

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

 

エントランスのテントの張替工事を行いました!

本日の現場は名古屋市名東区にある自動車販売店様です。

エントランステント2基と軒先テント1基の張替工事を行いました!

フレームの塗装もあったため、塗装もテントの張込も当社の工場で行い、本日は取付のみです。

ところで、今回工場での塗装も張込も技能実習生が行いました。

コツをつかんで器用にやってくれました。

グッドジョブ💮です。

テントの新規設置・生地張替・フレーム修理・・・テントのことならフタバ052-411-9191までどうぞ!

某ビルのエントランスのテントを設置しました!

名古屋市中区の某ビルにエントランステントを設置しました!

ビルオーナー様の要望でフレームはオールステンレス製です。

弊社工場でテントを仕込んで現場では小型移動式クレ―ンで簡単設置です。

完成です。

基礎工事からテント設置まで新人君たちでよく頑張りました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

エントランスのテントの張替をしました!

今日の現場は・・・寒風に吹き晒されながらの一人現場です。

うー寒い!

津島市のフィリピンパブのバックオフィス入口のテントです。

風が強くて生地は固いまま・・・旧テントの根付のコーキングがコテコテ・・・塗装でバンド押さえのネジ山はほぼなし・・・しかも一人作業・・・というわけでちょっと苦労しましたが、無事終了です。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

軒先テントを設置しました!

現場は名古屋市某所です。

オープン前の物販店様に軒先テントを設置しました。

入口の高さに合わせて段差をつけたテントにしました。

バックヤード搬入口の扉の前にも小さなテントを設置しました。換気扇があったり、ダクトがあったり、セキュリティのサイレンや器具があったり、取付位置は熟考しましたが・・・(~_~;)」

完成です!

 当社のホームページはこちらからどうぞ! 

応急修理!

外壁塗装の工事中にテントを破ってしまったとのこと・・・。

至急現場へ直行です!

以前に弊社で新設したテントです。

もう9~10年経っていますのでかなり破れやすくなっています。

次回の張替工事までの応急ツナギ修理です。

でも、こうみえても綺麗に見た目ごまかすのもうまいんですよ。(*^^)vサイン

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

開閉式のエントランステントの張替工事を行いました!

本日の現場は弊社地元の名古屋市中村区の質屋さん「タカハシライフ」さんです。

エントランスは円弧型の開閉式テントになってます。

今回で2回目の張替です。(感謝)

定休日に撤去と塗装を行い一日あけて取り付け工事を行いました!

固定部の生地はテイジンニューパスティですが、開閉部は円弧型のため折目に負担がかかるため生地系のテイジンシャガールという生地を使用しました!

また、滑車も古くなっていたため全部交換しました!

夕方には無事完成しました!

ところで…こちら…質屋さんということで…

みなさま!ご自宅に眠っているお宝はありませんか?

わたしも…ロレックス(?)…みてもらおうかな…???

というか嫁さんのカバンを売っちゃおうかな…???

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

 

自動車販売店様の入口テントの張替工事をしました!

本日の現場は名古屋市東部の東郷町です。

某自動車販売店様のメインの入り口の庇テントの張替をしました。

今回は営業中の工事の為、メインの出入口は一時的に通行止めです。

 

ところで、ここのテントの張替工事はこれで2回めです。

リピートありがとうございました。

ところで今回全体を見渡せる写真がありません。

どんな形かと言いますと、長方形の一角を丸ーくえぐったような形です。

また、えぐった方に雨どいが設置されていて、すこーし勾配がついています。

意外と苦労します。

手前みそですが、いつものようにぴったり寸法が合いました!

お掃除中です!

ハイ!完成です!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

穴場という名前のお店のテントを張替しました!

今日の現場は穴場という名前のお店のテントを張り替えました。

北名古屋市のちょっとローカルな場所にあります。

洋風居酒屋さんです。

一旦フレームを外してペンキを塗ってから取付です。

今日も寒くて気温が上がりません。

テントがうまく伸びないので工場のエアコンの暖風の横でテントを張ってました。

さあ現場へ持って行って取付します!

完成しました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!