2018年10月13日(土)

テント倉庫の張替工事!

本日の現場は刈谷市の工務店様です!

13

先日の台風の強風で…ご覧のように天井のテントは何もありません。

開口以外の3方は建物に囲まれているため非常に施工がやりにくかったです。

何とか終わらせることで来たのですが辺りはすっかり真っ黒です。

暫くタイトな日程が続きます。

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: テント倉庫 — admin @ 6:31 PM

2018年09月26日(水)

片流れテントの張替工事です!

名古屋市中川区のお客様です。

事務所から車で5分の距離です。

やはり先日の台風の強風にてテント屋根が飛んでしまいました。

開口部の向きが南向きだったことも運がよくなかったかもしれません。

開口が北向きならひょっとしたら破れずに済んだかもしれません?

大方、午前中で作業は終了しました。

掃除して完了です!

テントのご相談は当社までどうぞ!お待ちしております!

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 11:40 PM

2018年09月23日(日)

テント倉庫の張替工事!

本日の現場は愛知県豊明市です。

単材を使用したどちらかというと古いタイプのテント倉庫です。

先日の台風の強風により天井の損傷が非常に激しかったため生地の張替工事を行いました。

外観はこんな感じです。

でも中から見ると…中が明るいと思ったら…( ;∀;)

テント倉庫の本体をドスンと乗せると…ぐにゃりと曲がりそうなフレームのため、レッカーでジワリと広げて徐々に張りこんでいきます。

完成しました。

ちなみに色はグリーンからアイボリーに変更になりました。

外観の汚れが少々あっても倉庫内が明るくなる方がいいという理由で方がいい最近は断然アイボリーが増えています。

テント倉庫の張替のことなら株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: テント倉庫 — admin @ 7:10 PM

2018年09月19日(水)

C種膜のススメ!~テント倉庫の張替工事~

テント倉庫の生地の張替工事を行いました。

とても大きなテントでした。( ;∀;)

使用したテントの原反は2m巾のものが約3000m、大きなパーツですと重さが500~600キロにもなります。

ところで、今回使用した生地は、お客様のご要望もあり、「一般テント倉庫用膜」から「C種膜」という生地にグレードアップして施工しました。

違いは…一般のテント倉庫用生地より、圧倒的に厚くて重くて非常に頑強であり、生地の寿命も違ってくるということです。

当然ロープを引っ張る力も、生地の端部の補強加工も普通のやり方ではおさまりません…( ^ω^)

普通の生地の張りこみ具合が「パンパン」「バンバン」程度であれば、…多分「バッチバチ」という感じです。

「もっと丈夫なテント生地はないのかなぁ」とお考えのお客様へ…一度是非お試しください!

テント倉庫の張替工事は株式会社フタバまでどうぞ!☎は名古屋052‐411-9191まで!

 

 

Filed under: テント倉庫,C種膜 — admin @ 3:05 PM

2018年08月19日(日)

不燃テント倉庫!

平日工事不可ということでまたまたお盆工事です。

国土交通省認定の不燃テントでテント倉庫を設置しました!

2階の窓下が水上になることと扉の有効高さが3.8m以上という条件をクリアするために、勾配もぎりぎりにして設計しました。

裏から見るとこの通りです!

不燃認定シールを最後に張り付けて完成です!

テント倉庫の新設のご相談は株式会社フタバまでどうぞ!電話は名古屋052-411-9191までどうぞ!

Filed under: テント倉庫,不燃テント — admin @ 12:24 AM

2018年06月12日(火)

テント倉庫のオーバーシート施工!

テント倉庫のオーバーシート施工をしました!

古いテント倉庫を全部張替えるのではなく上から被せるだけの施工です。

工事時期は生地が完全に破れて大きな穴ができてしまう前のタイミングがベストです。

単に価格が安くなるだけではありません!

倉庫の中の荷物(大型ラックや大型機械等)が移動できない!

そんなときは中に高所作業車を入れなくても施工ができます。

その他シートが2重になりますので遮熱性能UPと結露対策にも一定の効果があります!

逆にシートを2重にすることにより透光率がDOWNと見た目がすこし悪くなりますが・・・。(でも一生懸命できるだけきれいに張らせていただきます。)

テント倉庫のことなら株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:24 AM

2018年06月10日(日)

またまたテント倉庫の張替をしました!

いよいよ全国的に梅雨入りですね!

それでもテント工事は真っ盛りです!

現場は福井県の某市!

雨にもマケズ工事中です!

サイズは13m×24mのお手頃サイズです。

無事完成しました!

テント倉庫の張替は株式会社フタバまでどうぞ!

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:05 AM

2018年06月05日(火)

テント倉庫の張替を行いました!

本日の現場は石川県加賀市です。

北陸本線沿線の某会社様です。

サイズからすると1日工事なのですが・・・

移動時間と入梅シーズンの計算を入れて、2日間の工事としました。

雨が強くなる前に無事終了しました!

テント倉庫の生地の張替は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 11:25 PM

2018年04月13日(金)

たかがテント、されど(;^ω^)推定重量850kg!

間口15m×桁行39mのテント倉庫の生地の張替工事を行いました。

これぐらいの大きさですと本体は2分割にしてもよいのですが、そこはこだわって1枚物で作ってみました。

作ってみたら・・・推定重量850KG・・・重いっス(;´・ω・)

㎡/660gの生地でしたので、これが㎡/560gの一般のテント生地でしたら・・・1500㎡くらいの広さに相当します。

みんな手の皮がめくれるくらいガンバってくれました。

当社の縫製部曰く、大きなテントなので畳むのは大変ですが、作るのはまだまだ余裕だそうです。

チャンスがあればもっと大きなものにもチャレンジしたいそうです!

施工も無事完了です!

生地もきれいに張れました!

テント倉庫の張替のご相談は当社までどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:01 AM

2018年03月15日(木)

フェラーリ!

本日の現場は福井県は某市です。

今年は雪の多い年だそうであちらこちらに大雪の跡が・・・もう少しで春分だというのに線路の脇にもまだ残雪が!(◎_◎;)

見渡せば雄大な白山連峰!

JR西日本の特急サンダーバードも行き交います!

なんとも風光明媚な環境の中でテント倉庫の張替のお仕事をいたしました。

サイズは15m×48mのテント倉庫です。

ところで・・・今回はフェラーリというフランス製のテント生地を使用しました。(イタリアではなくフランス?)

流石に舶来品ということで頑強な木箱に入って、チャーター便で弊社の工場にやってきました。

表面がつるつるで雪が滑りやすいのではないかというのが今回この生地をチョイスした理由です。

工事の方は移動時間含めて3日間かかりましたが無事終了しました。

福井の名産「へしこ」も「焼サバ」もいただき大満足?な出張でした。

テント倉庫の張替は株式会社フタバまでご相談ください!

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 9:52 PM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.