2018年06月12日(火)

テント倉庫のオーバーシート施工!

テント倉庫のオーバーシート施工をしました!

古いテント倉庫を全部張替えるのではなく上から被せるだけの施工です。

工事時期は生地が完全に破れて大きな穴ができてしまう前のタイミングがベストです。

単に価格が安くなるだけではありません!

倉庫の中の荷物(大型ラックや大型機械等)が移動できない!

そんなときは中に高所作業車を入れなくても施工ができます。

その他シートが2重になりますので遮熱性能UPと結露対策にも一定の効果があります!

逆にシートを2重にすることにより透光率がDOWNと見た目がすこし悪くなりますが・・・。(でも一生懸命できるだけきれいに張らせていただきます。)

テント倉庫のことなら株式会社フタバまでどうぞ!

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:24 AM

2018年06月10日(日)

またまたテント倉庫の張替をしました!

いよいよ全国的に梅雨入りですね!

それでもテント工事は真っ盛りです!

現場は福井県の某市!

雨にもマケズ工事中です!

サイズは13m×24mのお手頃サイズです。

無事完成しました!

テント倉庫の張替は株式会社フタバまでどうぞ!

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:05 AM

2018年06月05日(火)

テント倉庫の張替を行いました!

本日の現場は石川県加賀市です。

北陸本線沿線の某会社様です。

サイズからすると1日工事なのですが・・・

移動時間と入梅シーズンの計算を入れて、2日間の工事としました。

雨が強くなる前に無事終了しました!

テント倉庫の生地の張替は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 11:25 PM

2018年04月13日(金)

たかがテント、されど(;^ω^)推定重量850kg!

間口15m×桁行39mのテント倉庫の生地の張替工事を行いました。

これぐらいの大きさですと本体は2分割にしてもよいのですが、そこはこだわって1枚物で作ってみました。

作ってみたら・・・推定重量850KG・・・重いっス(;´・ω・)

㎡/660gの生地でしたので、これが㎡/560gの一般のテント生地でしたら・・・1500㎡くらいの広さに相当します。

みんな手の皮がめくれるくらいガンバってくれました。

当社の縫製部曰く、大きなテントなので畳むのは大変ですが、作るのはまだまだ余裕だそうです。

チャンスがあればもっと大きなものにもチャレンジしたいそうです!

施工も無事完了です!

生地もきれいに張れました!

テント倉庫の張替のご相談は当社までどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:01 AM

2018年03月15日(木)

フェラーリ!

本日の現場は福井県は某市です。

今年は雪の多い年だそうであちらこちらに大雪の跡が・・・もう少しで春分だというのに線路の脇にもまだ残雪が!(◎_◎;)

見渡せば雄大な白山連峰!

JR西日本の特急サンダーバードも行き交います!

なんとも風光明媚な環境の中でテント倉庫の張替のお仕事をいたしました。

サイズは15m×48mのテント倉庫です。

ところで・・・今回はフェラーリというフランス製のテント生地を使用しました。(イタリアではなくフランス?)

流石に舶来品ということで頑強な木箱に入って、チャーター便で弊社の工場にやってきました。

表面がつるつるで雪が滑りやすいのではないかというのが今回この生地をチョイスした理由です。

工事の方は移動時間含めて3日間かかりましたが無事終了しました。

福井の名産「へしこ」も「焼サバ」もいただき大満足?な出張でした。

テント倉庫の張替は株式会社フタバまでご相談ください!

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 9:52 PM

2018年02月25日(日)

テント倉庫を建てました!

本日の現場は地元のあま市です。

某会社様にテント倉庫を建てました。

大きさは8m×16mです。

入口の開口は芯材カーテンです。

又、入口の有効間口を最大MAXにしたいということでレールを外付にしました。

工事の方は正味1.5日間で完成です。

みなさんおつかれさまでした!

テント倉庫のご相談は株式会社フタバ迄どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 1:07 AM

2018年02月05日(月)

間仕切テントに扉を設置しました!

テントの間仕切壁に人選扉を取り付けました。

テントで間仕切したのは良いけれど・・・後になって扉が欲しくなる?

・・・よくあることです。

でもテントなら簡単に取付できます!

テントのご用命は㈱フタバまでどうぞ!

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 12:09 AM

2018年02月04日(日)

雪国でテント倉庫の張替工事を行いました!

本日の現場は北陸の某県です。

早朝からトラックに乗って北陸道を3時間

テント倉庫の張替工事を行いました!

サイズは12M×22Mです。

道路の周りは雪かきで壁のようになっていました。

今日は珍しく晴天だそうで、最高の天気だったそうです。

まずはテント倉庫の裾打ちが出来ないので雪かきからスタート!

勾配がキッツいのでテントを広げる時は慎重に!

予定より早く1日半で完成!

テント倉庫の張替のご相談は株式会社フタバまでどうぞ!電話052-411-9191

Filed under: テント倉庫 — admin @ 10:58 AM

2018年01月30日(火)

テント倉庫の張替工事を行いました!

本日の現場は津島市です。

テント倉庫の張替工事を行いました。

ヒット100(国土交通省認定の不燃テント生地)での張替工事です。

不燃テントは中の生機が通常テントのポリエステル繊維ではなくガラス繊維で出来ています。

したがって伸びや弾力がないのでテントとしては非常に施工しにくいです。

昨日の残雪がテント屋根に少し残っており、古いテントをめくる時、中の荷物が濡れないように荷物を移動したり、ブルーシートで養生したりして気を使ってめくります。

不燃シールを貼ったら完成です!

不燃テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!電話052-411-9191!

Filed under: テント倉庫 — admin @ 10:03 AM

2018年01月26日(金)

本日の現場はUSA !

本日の現場はUSAです。

とはいっても大分県宇佐市です。

テント倉庫の移設工事を行いました。

大きさは約8m×15mと小さめなのですが、…(;´・ω・)形状がどこの角も90°が出ていない変形四角形、…また、(;´・ω・)まともな製作図面がないうえに撤去先と移設先のレベルがまったく違う…(;´・ω・)撤去後のフレームの改造あり、テントの洗いに手直しあり…(;´・ω・)工事初日から雪が降り…(;´・ω・)飛行機が遅れ九州道閉鎖と色々と小さな苦労はありました。

が・・・終わってみれば無事完成!現場での手直しゼロ!予定より大幅に早く終わり無事工事は終了しました!

少し空いた時間で宇佐神宮に初もうでにいってきました。

食べ物はというと…

おとなり中津市のB級グルメ「中津唐揚げ」、地元一押しの「宝来軒本店のラーメン」、この辺りでは家庭でもメジャーな鱧料理「鱧しゃぶ」、「とり天」もいただきました…あっ!「城下カレイ」まだ食べてないよ!

行きは飛行機でしたが帰りはトラックの運転です!ひたすら山陽道を走ります!!

テント倉庫の改造や移設のご相談は株式会社フタバ迄どうぞ!電話052-411-9191!

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: テント倉庫 — admin @ 8:56 AM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.