バックヤードの階段テントの張替工事をしました!

某商店のバックヤードの階段です。

たまたま強風の日の次の日にお客様から電話があり、現場に着いたらこんな状態でした。

まずは新しいテントを製作してから張り直しにいきます。

とりあえずその日はテントの採寸と破れて散乱したテントの破片の掃除です。

さて張替当日です・・・。

今回は破れたパーツテントだけの張替でした。

取り付けてみたら(手前味噌ですが…)寸法バッチリでした。

ほぼ2時間くらいで完成しました。

幼稚園の園舎階段に下がり壁テントを設置しました!

名古屋駅近く地元中村区の幼稚園様からのご依頼です。

二階に上がる階段の両サイドにテントで下がり壁を設置してほしいというご依頼でした。

雨の日の吹降りで階段のステップがいつも濡れた状態で大変危険!

もし園児が滑って転倒したら大変!

・・・ということで下がり壁テントを設置することになりました。

テント生地は紫外線吸収剤の入っている耐候性が強く長持ちするもので・・・

消防の防炎認定をいただいている生地で・・・

採光性が高い透明のメッシュ入りテント生地・・・

ということでテイジンの生地をチョイスしました。

無事完成です。

これで雨の日の転倒リスクがぐっと下がりました。

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

階段踊り場の上屋テントを設置しました!

本日の現場は名古屋市内の某会社様です。

建屋と建屋の間の階段の踊り場に上屋テントを設置しました。

完成したら非常にシンプルな作りなのですが・・・

高圧線が割と近くにあったりしました。

建物と建物は平行ではなく微妙に斜めに建っていたりしました。

・・・等々見えない苦労が結構隠れていたりします。

階段の突当りは風の通り道と隣家のプライバシーも考慮してメッシュ生地で施工しました。

タラップの昇降の為のきりかけ加工です。

事前の採寸を慎重に行ったおかげで工事は約3時間で終了しました!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

階段テントの張替工事をしました!

本日の現場は…

名古屋市北区は味鋺にある…

某店舗のバックヤード出入口の階段テントの張替工事です。

はじめて現場を見たときはこんな感じでした!(ノД`)・゜・。

いつ頃からこうなっていたのかは不明ですが…

バックヤードという事もあり…しばらく放置状態?

張替終了です!

完成です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

階段テントの一部を交換しました!

工事用の足場を設置の為、テントをちょっとめくって復旧してねというご依頼はちょこちょこあります。

しかし、古かったりするときれいに復旧するのは無理なんです。

今回の現場は名古屋市北区の現場です。

足場の設置部分だけすでに撤去されていました。

かなり古く可塑剤が抜け硬化したテントでした。

今回は…全部きれいに張り替えてもらえるかな…と期待しましたが…。

結局一部だけ張直してねとのこと…。

古いテントを破らないようにと無茶苦茶気を使います。

無事完成しました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

マッサージ店のテントの張替をしました!

これも昨年末の現場です。

地元は中村区の大鳥居の参道を東に入ったところにある某マッサージ屋さんです。

愛生治療院さんといいます。

古くなったため張替えすることになりました。

このテントもともとは階段の下の方までありました。

しかし、とても暗くなり風通しも悪くなるということで半分だけ残し張り替えました。

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

階段の上屋テントのテント

階段の上屋テントの張替工事を行いました。
手すりのテントも追加で張るのですが、さらに、階段下のデッドスペースを有効利用すべく側面をテントで一緒に囲ってみました。
          ⇓
ちょこっとしたものなら何か置けますね。
          ⇓