2018年01月29日(月)

スキマ風対策にカーテンを取り付けました!

愛西市のお客様です。

普段使用をしないハンガードアの前にカーテンを取り付けました。

カーテンのあわせはマグネットポールを使用し、端はアルミのフラットバーにて固定しました。

また既設のハンガードアのスキマゴムも交換したり、ハンガードアの下部のスキマも無くす工夫もしました。

徹底したスキマ風対策、遮光対策、防虫対策です。

生地はテイジンのハリケーンです。

大型テントに使用する防炎・耐候素材のテントです。

中間ではマグネットポールが外れないようにカギを2個付けて

下部は丸落としもつけました。

スキマ風対策には㈱フタバにご用命ください!☎052-411-9191

 

 

Filed under: 間仕切カーテン,防虫シート,風対策 — admin @ 8:42 AM

2017年12月24日(日)

上屋テントを新設しました!

12月も後半です。いよいよ年末も差し迫ってきました。

本日の現場は岡崎市近郊の某会社様です。

倉庫前に上屋テントを新設しました!

1.5M位の出巾の庇がありましたが雨の日には荷物はもちろんおけません。

そこで庇の延長の上屋テントを設置しました。

入口には雨の吹き降り対策でカーテンも設置しました。

これで倉庫前のスペースを有効活用できます。

これで倉庫前のスペースを有効活用できます。

テントのご相談は、創業65年、実績豊富な株式会社フタバ迄どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

2017年11月24日(金)

スキマ風対策にカーテンはいかがですか?

愛知県あま市の某工場様の入り口にビニールカーテンを取り付けました。

生地は三菱プライキャンバスE6000FGY

本来は防炎防虫対策の糸入ビニール生地です。

今回はスキマ風対策で取付しました。

ハンガードアの開け閉めは無くても小扉の開け閉めをするたびに風がスーッと入ってきます。

またハンガードアも小扉もしっかり閉まっていても・・・横からスース―、下からスース―とどこからともなく・・・すき間風が吹いてきています。

そんなスキマ風を少しでも防ごうとハンガードアの内側にカーテンを設置しました。

小扉の前はカーテンをスリットカーテンにしました。

また、左右のカーテンはオーバーラップの重ねを作ってみました。

ドアを閉め切って、カーテンを閉め切ってみると、カーテンはスキマ風で膨らみます。

お客様からは「おもった以上に防寒対策になっている」と評価をいただきました。

(;´・ω・)

間仕切りカーテン等のお問い合わせは052ー411-9191までどうぞ!

 

Filed under: 間仕切カーテン,防虫シート,風対策 — admin @ 5:57 PM

2017年11月17日(金)

吹き降り防止対策のテントの張り替え工事を行いました!

本日の現場は一宮市の運送会社様です。

プラットホームの吹降り防止対策のテントの張替工事を行いました

初日に古いテントをめくり塗装を行いました。

完成です!

テントの張替は株式会社フタバまでご相談ください!電話は052ー411-9191です!

 

Filed under: 間仕切りテント,風対策 — admin @ 5:42 PM

2016年07月10日(日)

雨対策のカーテンを取り付けました!

既設のテントの庇に透明糸入カーテンを取り付けました。

テントで庇は取り付けたけれど・・・雨の吹き降り時には用を足していない( ;∀;)

そんな「困った」を解決します!

そんな時は当社までご相談を!

既設の庇のフレーム枠を使ってレールを設置してカーテンを取り付けます。

風でバタバタしないように芯材を中に仕込み、丸落としで固定します。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 間仕切りテント,風対策 — admin @ 12:16 PM

2015年06月12日(金)

ゴルフの練習教室のテントカーテンを取替えました!

本日の現場は名古屋市千種区です。

ゴルフの練習をする施設です。

側面に張ってある雨の吹き降り防止のテントカーテンを取替しました。

経年で色も黄変していました。

四辺をビニール材の折返しではなく、テント地の織物を溶着してから折返し補強しました。

また、一緒に人工芝の張替もやらせていただきました!

東レの透水タイプのかなり良いものです。

まずは下地ビニールをはがし、掃除をして・・・

新しい下地を接着してから、人工芝を貼ります。

当日は雨上がりで天候が不安でしたが、何とか一日もってくれました!

当社のホームページはこちらからどうぞ! 

Filed under: その他の工事,間仕切カーテン,風対策 — admin @ 8:11 PM

2015年01月26日(月)

工場内に間仕切用のテント扉を設置しました!

今日は名古屋市にある某会社様の工場内に、風よけ対策のため、テントの扉を設置しました。

H鋼に溶接して下地を取付けます。

それから業務用の大き目のカーテンレールを取り付けます。

よっこいしょと持ち上げてあっという間に完成です!

オーダーメイドですのでどんな大きさの扉でもすぐ製作いたします。

また、施工後に別室にあるカーテン工事も追加注文いただきました。

バッチリ施工させていただきます!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: その他シート,間仕切りテント,風対策 — admin @ 6:21 PM

2014年12月06日(土)

庇の下に吹き降り防止の下り壁テントを設置しました!

今日の現場は名古屋市緑区のお客様です。

部品の製造をしていらっしゃる会社さまです。

最初のご相談は…吹き降りの雨が降ると…(-_-;)

荷捌スペースが1/3強使えませんというものでした。

庇の梁下が6m以上もあれば仕方ありません。

そこで吹き降り防止用に下り壁のテントを設置することにしました。

H鋼の梁下に溶接してフレーム部材を取り付けました。

その後、半透明テントを設置します。

これで荷捌場内の明るさも維持しつつ雨の吹き降りも安心です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 間仕切りテント,風対策 — admin @ 11:50 PM

2014年01月14日(火)

新春だよ!園庭の風よけ対策!

今日は某幼稚園様の園庭の風よけ対策ということで、巻上式のカーテンの設置工事を行いました。

フェンスに鉄骨を取付するのがとても苦戦(;´・ω・)しました…!

 が…なんとか無事(;^ω^)…終了(‘◇’)ゞです!

後は隙間の固定テントを取り付けるだけです。

今回は園庭が暗くならないように耐候性が良く、採光性の良い防炎メッシュテントをチョイス!

冬でなので、すっかり周りは暗くなりましたが、後もうチョイで工事終了です!

パパは頑張っちゃうもんね!

 当社のホームページはこちらからどうぞ! 

 

Filed under: 風対策 — admin @ 11:22 PM

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.