2017年09月27日(水)

駐輪場テントの張替工事を行いました!Ⅱ

先日の台風の影響で中川区の某ショッピングセンターさんの駐輪場のテントの張り替えを行いました。

駐輪場の場所は、メインエントランスのすぐ横ということで人の動線が集中しています(;´・ω・)。しかも・・・すぐ横は車道になっています。というわけで通常時間では施工不可と判断し、早朝工事となりました。

朝6時前から作業して、オープンの10時には撤収です。

テントの撤去と塗装で2日間、テント張作業で1日・・・無事終了しました!

テントの張り替えは㈱フタバ迄どうぞ!☎052-411-9191です!

 

Filed under: 駐輪場テント — admin @ 6:33 PM

2017年09月26日(火)

駐輪場テントの張替工事を行いました!

先日の台風の影響で駐輪場のテントの張り替えを行いました。

まずはカラーコーンを設置して仮囲いします。(駐輪場はどんどんお客さんの自転車で埋まっていきますので・・・(;´・ω・))

それから、古い生地をめくって塗装!

錆でボソボソのフレームの表面をケレンでガリガリと綺麗にしていきます。少し快感((´∀`))

そして翌日に新品の生地を貼ります。

シワシワのキャンバスがビンビンになります。これまた快感((´∀`))

古いテントの張り替えはフタバ052-411-9191までどうぞ!

Filed under: 駐輪場テント — admin @ 6:14 PM

2017年01月05日(木)

駐輪場テント!

駐輪場テントを設置しました!

先ずは5スパン!

続いて3スパン

自転車の移動が一番の苦労です!

Filed under: 駐輪場テント — admin @ 12:00 AM

2016年09月18日(日)

自転車置き場のテントを設置しました!

マンションの駐輪場のテントを設置しました。

単純に雨勾配をつけただけのシンプルなつくりです。

タテドイをきれいにえぐり無事設置完了です。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 駐輪場テント — admin @ 9:33 PM

2016年09月15日(木)

自転車置場のテントの張替工事を行いました!

マンションの駐輪場のテントの張替工事をしました。

古いテントを撤去し、フレームの色塗りを行い、最後にテントを張ります。

駐輪場のテント工事は常に自転車が完全に移動してもらった状況で工事ができると思ったら大間違いです。

管理会社様からの、工事日等の周知徹底が足りなく、いつも泣いています。( ;∀;)

いつものように自転車の移動から始まり養生フィルム張りからスタートです!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 駐輪場テント — admin @ 10:51 PM

2014年11月27日(木)

歯科医さんのテントを交換しました!

本日の現場は一宮市の歯医者さんです。

患者さんがいらっしゃるといけないという事で取り外してペンキを塗る作業もテントを取り付ける作業も休診日の施工です。

勝手口の庇テントが傷んできたので張り替えることになりました。

駐輪場テントの張替も行いました。

ジャーン!出来上がりました!

施工部が多忙のため、当社の営業社員と縫製社員の施工です。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 軒先テント,駐輪場テント — admin @ 6:15 PM

2014年09月04日(木)

クリニックの駐輪場のテントを張替しました!

本日の現場は…名古屋市中川区は某クリニック様の駐輪場のテントの張替工事をしました。

縫製糸が切れて妻面がほつれてしまっていました。

もう寿命かなということで新品に張替えることをおすすめしました。

 

というわけでまずは採寸型どりをして製作します。

一見すると何の問題のない小さなテントのように見えるのですが、いやいや実は結構ややこしいんです。

まず、上から見ると平行四辺形の形をしています。

そして、テンションがかかっています。僅かですが当然クリも入っています。

その僅かなクリを忘れると大きなしわになってしまいます。

ですので…大きいなテント倉庫を製作するより…意外と神経使います。

 

現場に来たら…まずは!古いテントを外して、塗装しまーす。

後日、塗装が乾いたら取付です!

どうかぴったり合いますようにー!

取付の当日は小雨が降っていましたがクリニックのオープンは待ってくれません。

しわを伸ばしながら…テントがきれいな曲面に仕上がってくると…その瞬間がとても気持ちいいんです!

最後はカッティングシートを貼って完成です!

ありがとうございます!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 駐輪場テント — admin @ 8:28 PM

2013年07月20日(土)

駐輪場のテントのフレームの修理!

某スーパーマーケットの店長様からのお電話でした!

「フタバさん!ちょっと見に来てくれない!」

「駐輪場のテントのフレームが曲がっていたよ!」

「…テントも破れているし!」

……

駐輪場や駐車場のテントではよくあることなのですが…。

とりあえず…すぐ直行です!

見れば何か当たった跡があり、フレームはグニャリと曲がっています。

はい!すぐ修理の段取りします!

まずは…当社の鉄工部の出動です。

円弧型のテントの為、曲パイプを用意し、現場で修理です。

塗装をしてから後日テント張りします。

テントも新しく作り直しました!

お店のオープンに間に合うように早朝に仕上げました!

元どうり綺麗になりました!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

Filed under: 駐輪場テント — admin @ 8:38 PM

2013年02月08日(金)

ご近所さんの駐輪場テントの張替!

お客様は名古屋市中村区です。

ご近所さんの駐輪場テントの張替です。

といいますかか弊社と取引のある某金融機関さんの駐輪場のテントです。

最初はフレームが錆びてボロボロだったので塗装だけし直そうかな…

というお話だったのですが、生地もかなり古いため交換することになりました。

当初フレームはボロボロに錆びてパイ生地のような状態でした。

ケレンして錆塗りをして本塗装をしてテントを張り直しました。

放置車輌っぽいチェーンロックのかかったままのミニバイクが…

塗装で汚さないように…苦労しましたが…無事終了です!

Filed under: 駐輪場テント — admin @ 6:54 PM

2013年01月18日(金)

コの字型の駐輪場テント!

お客様は岐阜県垂井町にある某ショッピングセンター様でした。

テントが雪の重みで破れたので見に来て欲しいとの電話でした。

すぐに行きましたがテントはひどく破れてしまい修理不可の状態でした。

最初に電話があったのはクリスマス商戦前。

すぐに直してあげたかったのですが、本部のGOが出たのは結局正月直前でした。

年が明けてやっとこさ取りかかれます。

シートをめくって新しいものに張り替えます。

経年の雪の重みで変形したのか?最初のフレームのつくり手の腕の問題か?

左右の円弧の大きさが微妙に違っていたのが一苦労でした。

Filed under: 駐輪場テント — admin @ 12:31 AM
Newer Posts »

Powered by WordPress

Copyright (C) 2010 Futaba co.,ltd. All rights reserved.