守山区の幼稚園様に軒先テントを設置しました!

本日のテントの現場は名古屋市守山区にあります守山幼稚園さんです。

教室の南側に園庭に向かってできるだけ大きなテントを取り付けたいというものでした!

紫外線対策、雨対策です。

当日は雨にも降られましたがスタッフがしっかり仕事してくれました!

まずは!カラーコーンをしっかり敷設し、園児が入ってこないように万全の対策を施します。夏休み中でしたが夏期教室もあり、園児も多く、まるで平日のようでした。園庭で遊んでいる子供はレッカーやユニック車に興味がありすぐによってきます。「何しているんですか?」って…。

今回使用した生地は光触媒タイプの生地で汚れが付着しにくいテイジンのラッシュという生地です。

D2700×W22000の大きなテントとなりました!

最後に鉄柱に緩衝材を巻きます。

テントもきれいに張れました。

ジャーン!完成です!

  当社のホームページはこちらからどうぞ! 

 

 

ロールスクリーンを設置しました!

名古屋市の某工場さまの壁面に黒のテント地のロールスクリーンを設置しました。

現場では火気を使用せずにH鋼の梁にスクリーンの金物を設置します。

H鋼にはわずかな勾配がついている為、微妙な高さを調整出来るようにしました。

生地の下端にばたつき防止の金物を設置しました。 

完成です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

保育園さんの巻取り式遮熱テントを設置しました!

名古屋市内の保育園さんが今日の現場です。

周りを高いビルに取り囲まれた街中の保育園さんです。

夏になるとこの屋上で子供用の小さなプールを組立てます。

とても暑いので臨時の遮光シートをロープで引っ張って取付ますが…。

あまり効き目がない上に取付がとても面倒だそうです。

「雨の時でも夏の日差しの強い時もプールの授業を行いたい!」

というわけで…。

目隠しフェンスに支柱を建ててオーニング用の巻き取り機を設置しました。

間口が約13mに出幅が5mあります。

生地幅は扱いが楽になるように三分割にしました。

上から見た写真です。

これで強い日差しからも雨からも園児を守ることが出来ます。

当社のホームページはこちらからどうぞ!

工場の外部間仕切テントの交換工事!

一宮市の某塗装工場様の外部の間仕切テントを交換しました。

経年劣化と付着の塗料とホコリで生地はボロボロです。

ビニールのメッシュ生地でしたが真っ黒になってしまっています。

工事初日は、古い生地をめくり、まず塗装です。

お客様が塗装のプロの為、非常に気を使います。

塗料が乾いた翌日にはテントを張りました。

生地はテイジンのハリケーンです。防炎・耐候バッチリです。

わずかに光を通します。

もともとがお客さまにとっての近隣対策(音・臭い・目隠し)のため、

出来るだけ隙間がないようにテントを設置しました。

目隠しシートの施工!

暑いよ!暑いよ!暑いよ―!

今日のー仕事はつらかったー!

今日はまだ6月だよ!熊谷では39度とか(汗)!?

名古屋でも朝から太陽ギンギラです。

ところで、今日のお仕事は某名古屋市立の幼稚園様です。

建屋の屋上のフェンスに目隠し用シートを取付ました。

園児が屋上に行った時、フェンスの隙間から手を出したり、

そのときに物を落したりしないようにするためだそうです。

着工前写真です。

完成後写真です。

 

生地はメッシュの生地を使用しました。

うっすらと向こう側の景色が見えます。

でも、それにしても…園児は仕事中によく話しかけてくれます!

おじさん!(…まぁーお兄さんじゃなくてもよしとしよう!)

なーにー?ぼうや!

おじさん!お仕事?(大人がふつー幼稚園に遊びに来るかー?)

そうだよ!ぼうや!

かっこいいーねー!(…意味わかっているのかな?)

おじさん!(はいはい!)

なんだい?おじょうさん!

そこは避難扉だから縛っちゃだめよ!

地震の避難訓練であたしたちがその階段使うんだからね!

よくご存じで小さな監督さん!

おじさん!どやー最近の景気は?(ケーキとちゃうぜ…?)

ぼちぼちやでー!

おじさん!疲れてるの?

へい…実は昨日の酒が抜けなくて…!