目隠しシートの施工!

暑いよ!暑いよ!暑いよ―!

今日のー仕事はつらかったー!

今日はまだ6月だよ!熊谷では39度とか(汗)!?

名古屋でも朝から太陽ギンギラです。

ところで、今日のお仕事は某名古屋市立の幼稚園様です。

建屋の屋上のフェンスに目隠し用シートを取付ました。

園児が屋上に行った時、フェンスの隙間から手を出したり、

そのときに物を落したりしないようにするためだそうです。

着工前写真です。

完成後写真です。

 

生地はメッシュの生地を使用しました。

うっすらと向こう側の景色が見えます。

でも、それにしても…園児は仕事中によく話しかけてくれます!

おじさん!(…まぁーお兄さんじゃなくてもよしとしよう!)

なーにー?ぼうや!

おじさん!お仕事?(大人がふつー幼稚園に遊びに来るかー?)

そうだよ!ぼうや!

かっこいいーねー!(…意味わかっているのかな?)

おじさん!(はいはい!)

なんだい?おじょうさん!

そこは避難扉だから縛っちゃだめよ!

地震の避難訓練であたしたちがその階段使うんだからね!

よくご存じで小さな監督さん!

おじさん!どやー最近の景気は?(ケーキとちゃうぜ…?)

ぼちぼちやでー!

おじさん!疲れてるの?

へい…実は昨日の酒が抜けなくて…!