テントの支柱の溶接補強をしました!

長久手市の某会社様の現場です。

片持ち柱のテントの支柱の埋込部周辺が錆びてしまい一部に穴が開いていたための緊急修理です。

まずは単管足場でテントを固定して支えます。

それから柱部周辺のASにカッターを入れて、ASを捲ります。

それから半円にレーザーでカットした補強パイプの納まりがよくなるようコンクリの一部もブレーカーでハツリます。

半円のパイプを溶接でがっちり固定します。

 

溶接が完了したらコンクリートを入れます。

溶接周辺の塗装を行います。

翌日支柱を外して完成です!

当社のホームページはこちらからどうぞ!

社員ブログ「魁!!テント塾」はこちらからどうぞ!

テント工事の紹介ブログ「ただいまテントの工事中!」はこちらからどうぞ!

旅先で見かけた色々なテントの紹介ブログ「テン太の大冒険」はこちらからどうぞ!

トラックシートの通販サイト「超縫戦隊トラックマン®」はこちらからどうぞ!

トラックシートの情報をお届けする「トラックマンブログ」はこちらからどうぞ!

上屋テントの張替工事Ⅱ!

一宮市の現場の前回の続きです。

古いテントの撤去とケレンと錆止め塗装が一日目

本塗装で2日目にかかり、3日目でやっとテントが張れます。

お天気で風のない絶好のテント張り日和でした。

軒樋も新品に交換して( ^ω^)・・・ジャーン完成!

テントと建物の開口の庇も張りました!

この庇・・・扇風機の羽のようにねじれたテントで・・・ちょっとだけ難しいのですが・・・かがり布の位置もしっかり合わせることができました!

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

上屋テントの張替工事!

一宮市の現場です。

上屋テントの張替工事を行っています。

古シートをめくって・・・雨どいも新品に交換です。

さて!テントの張替の前にやることは・・・塗装です!

今日は・・・降雨の心配なし・・・風はなし・・・晴・・・

ということで絶好のペンキ日和です。

養生シートを敷いて塗装養生・・・

次はケレンで錆おとし・・・

それから錆止め塗装のスタート・・・

それから本塗でーす。

明日は屋根テント張をおこないます。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

早朝工事!

本日の現場は愛知県春日井市です。

オープン10時のお店のため早朝工事になりました。

現場に集合したのは5時過ぎです。

軒先テントのフレームの一部交換とテントの全交換です。

静かに作業がスタートします。

やっと日の出か!

とても眠いですが、最近は日の出の時間も早くなったのでちょっと楽です。

夜勤よりはいいかもです。

古いテントを外すと錆がボロボロ落ちて掃除が大変なためブルーシートでしっかり養生します。

さあ今日もがんばろう!

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

開閉式テントの応急修理!

愛知県津島市の現場です。

開閉式テントが破れたとのことで行ってみると・・・

全部ではなく変形の固定テントの一部が破れているような状態でした。

そこで全部張替えるのではなく、破れた部分の固定部分のみの張替を行いました。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

軒先テントの張替工事を行いました!

名古屋市天白区の現場です。

某店舗の軒先テントの張替工事を行いました。

施工は早朝5時からスタートです。

年中無休で店舗の軒先テントの場合、営業中の施工は大変危険で施工管理が大変です。

したがって今回も早朝から営業前までの工事となりました。

形はL字型の庇テントです。

コーキング処理が終了してから小雨が降ってきました。

ギリギリ間に合いほっとしました。

無事終了してよかったです。

テントの張替のご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

 

軒先テントの張替工事を行いました!

テントの張替を行いました。

ご依頼いただいたのは地元中村区のお客様です。

古いテントをフレームごと外し、作業場まで持ってきて塗装を行います。

塗装が乾いたら新しいテントを張りこみます。

お店の名前も入れて(筆書き)、あとは現場まで持っていき設置するのみです。

古いフレームで細いパイプを使用していたため慎重に搬入します。

無事取り付けて完成です!

テントの張替は株式会社フタバまでどうぞ!

バックヤードのテントを交換しました!

今日の現場は北名古屋市の某ショップさんです。

台風で傷んだバックヤードのテントを交換しました。

あらかじめフレームにテントを張りこみ現場では設置のみです。

営業中のお店のため工事の滞在時間はできるだけ短くしたいのが本音です。

無事完成です。

ポーズ!

テントの設置は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

バックヤードのテントを交換しました!

バックヤードのテントを交換しました。

台風で傷んだフレームの交換です。

あらかじめフレームにテントを仕込んだ状態で現地では交換設置のみのです。

クレンで吊り上げながらフレームを設置します。

無事完成しました!

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!

軒先テントのフレームの溶接補強工事を行いました!

軒先テントのフレームの補強工事を行いました。

テントの生地の交換は行っているのですが、ずいぶん昔に設置されたテントのため経年でフレームはずいぶん曲っていました。

そこでフレームの曲りを矯正しようとおもいます。

テントをめくって フレームを溶接します。

ホオヅエのプレートも溶接します。

フレームの曲がりもなくなりました。

テントも張り直し完了です。

テントの張替や修理は株式会社フタバまでどうぞ!