喫茶店のテントの張替工事!

豊臣秀吉(豊国大明神)が祀ってある豊国神社の参道の入口にあたる中村公園には大鳥居があります。随分大きいので日本で何番目か調べてみました。すると、高さが24mあり、日本では第9位で愛知県では第1位だそうです。(ちなみに日本一は和歌山県の熊野本宮旧社地にある大鳥居で33.9mあるそうです。)

さて、今回はその中村公園の大鳥居をくぐって直ぐのところにある喫茶ミヤさんです。

本日はそこの2階のテントと巻上テントの張替工事を行いました。

2階のテントは、ちょっと古くなっていましたのでフレームをいったん外して、塗装してから張り直し、また取付することにしました。

巻上テントの軸は竹製でした。「今どき?」と言いたいとこですが…「竹」ってホント!丈夫で長持ちします。

おいしいコーヒーをご馳走になっていましたので無事完成して「ホッ!」です。

 当社のホームページはこちらからどうぞ!