片流れテントの張替工事です!

名古屋市中川区のお客様です。

事務所から車で5分の距離です。

やはり先日の台風の強風にてテント屋根が飛んでしまいました。

開口部の向きが南向きだったことも運がよくなかったかもしれません。

開口が北向きならひょっとしたら破れずに済んだかもしれません?

大方、午前中で作業は終了しました。

掃除して完了です!

テントのご相談は当社までどうぞ!お待ちしております!

 

テント倉庫の張替工事!

本日の現場は愛知県豊明市です。

単材を使用したどちらかというと古いタイプのテント倉庫です。

先日の台風の強風により天井の損傷が非常に激しかったため生地の張替工事を行いました。

外観はこんな感じです。

でも中から見ると…中が明るいと思ったら…( ;∀;)

テント倉庫の本体をドスンと乗せると…ぐにゃりと曲がりそうなフレームのため、レッカーでジワリと広げて徐々に張りこんでいきます。

完成しました。

ちなみに色はグリーンからアイボリーに変更になりました。

外観の汚れが少々あっても倉庫内が明るくなる方がいいという理由で方がいい最近は断然アイボリーが増えています。

テント倉庫の張替のことなら株式会社フタバまでどうぞ!

C種膜のススメ!~テント倉庫の張替工事~

テント倉庫の生地の張替工事を行いました。

とても大きなテントでした。( ;∀;)

使用したテントの原反は2m巾のものが約3000m、大きなパーツですと重さが500~600キロにもなります。

ところで、今回使用した生地は、お客様のご要望もあり、「一般テント倉庫用膜」から「C種膜」という生地にグレードアップして施工しました。

違いは…一般のテント倉庫用生地より、圧倒的に厚くて重くて非常に頑強であり、生地の寿命も違ってくるということです。

当然ロープを引っ張る力も、生地の端部の補強加工も普通のやり方ではおさまりません…( ^ω^)

普通の生地の張りこみ具合が「パンパン」「バンバン」程度であれば、…多分「バッチバチ」という感じです。

「もっと丈夫なテント生地はないのかなぁ」とお考えのお客様へ…一度是非お試しください!

テント倉庫の張替工事は株式会社フタバまでどうぞ!☎は名古屋052‐411-9191まで!

 

 

出荷ヤードの開閉式テントの柱と梁交換及びテントの張替工事!

本日の現場は北名古屋市の現場です。

大型ウイング車が腕(ウイング)をあげたまま…テントの大黒柱にラリアットしました!

その威力はすさまじく…柱がぐにゃり…( ;∀;)

ヤバかったでした。

高所作業車2台と4トン小型移動式クレーン1台とトラッククレーン2台が出動です。

柱と梁とテントの一部を新品に交換しました!

開閉式テントのご相談は株式会社フタバまで!

☎は名古屋052-411-9191までどうぞ!

通路テントの生地張替をしました!

みよし市の某自動車販売店様が今日の現場です。

事務所とピットをつなぐ通路のテントの張替工事です。

現場にたどり着いた頃には空は深い青…。

このテントも先の台風で破れてしまいました!

縦方向に強めに引っ張ります。

そして最後に両サイドに引っ張り完成です!

 

完成しました!

テントのご用命は株式会社フタバまでどうぞ!!!052-411-9191までどうぞ!!!

バックヤードのテントを張替しました!

現場は名古屋市西区中小田井の某ドラッグストア様です。

先日の台風の強風で…( ;∀;)…出荷口の上屋テントが破れてしまいました!

そこで緊急張替工事です!

まだまだ暑く折板屋根の上はフライパンのようです。

完成しました!

テントのことなら株式会社フタバまでどうぞ!