間仕切りブースを設置しました!

愛知県北名古屋市の某お客様の現場です。

工場の中にテントで間仕切ブースを設置しました。

サイズは、W3m×L5m×H3mです。

製造業の会社様が工場の中にテントで間仕切ブースを設置する理由は様々です。

多い理由としては「防塵対策」や「防虫対策です。

その他に「断熱」、「耐寒」、「遮熱」、「保温」、「保冷」、「遮光」などなど・・・。

蛍光灯やエアコンも設置しました。

出入口は材料の搬入を考えてスライドドアをしました。

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

軒先テントを新設しました!

名古屋市のお客様に軒先テントを設置しました。

テントの張込はあらかじめ自社工場で行い、現場では取付のみです。

小型移動式クレンを使い、フレーム全体を吊上げながら、アンカーで固定します。

その後テントの水上部分をシーリングして終了です!

テントのご相談は株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

たかがテント、されど(;^ω^)推定重量850kg!

間口15m×桁行39mのテント倉庫の生地の張替工事を行いました。

これぐらいの大きさですと本体は2分割にしてもよいのですが、そこはこだわって1枚物で作ってみました。

作ってみたら・・・推定重量850KG・・・重いっス(;´・ω・)

㎡/660gの生地でしたので、これが㎡/560gの一般のテント生地でしたら・・・1500㎡くらいの広さに相当します。

みんな手の皮がめくれるくらいガンバってくれました。

当社の縫製部曰く、大きなテントなので畳むのは大変ですが、作るのはまだまだ余裕だそうです。

チャンスがあればもっと大きなものにもチャレンジしたいそうです!

施工も無事完了です!

生地もきれいに張れました!

テント倉庫の張替のご相談は当社までどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

間仕切テントの張替工事を行いました!

地元あま市の某会社様からのご依頼です。

台風でやぶれてしまったカーテンの交換と波トタンだったところを透明テントで張替しました。

カーテンの芯材の固定金物を設置しています。

波トタンだったところは透明テントで張替えました。

テントはグリーンからアイボリー色に変更し、上部の固定部は透明テントを採用しました。

結果、工場の中がとても明るくなったと喜んでいただけました。

工場の間仕切りテントは株式会社フタバまでどうぞ!

 

 

 

軒先テントの張替工事を行いました!

軒先テントの張替工事を行いました。

営業前に作業を終わらせなくてはいけないため朝5時スタートです。

まだ暗いため投光器をつけての作業です。

日が昇ってくると作業効率は上がりますが・・・少し焦ってきます。

何とか無事終了です。

テントの張替のご依頼は株式会社フタバまでどうぞ!