保育園様での省エネ対策と紫外線対策!

こんにちは!

今日の工事は…。

某保育園様でテントを取付ました。

まずは!軒先のオーニング工事です。

スイッチ電動式です。

下から見るとこんな感じです。

日差し対策バッチリです。

また、雨が吹き込んでも廊下がもう濡れることがありません。

収納時はこんなにシンプルです!

次は同じ保育園様での砂場の開閉式テントです!

とってもカラフルですね!

なんでも小さな園児には

等の原色じゃないとだめだそうです。

淡い中間色はあまり認識できないというか反応が鈍いそうです。

確かに園の中は原色だらけですね。

ですので今回は鉄骨もテントも緑で決めました。

また、開状態の時、ワイヤが見えないようにワイヤ式でなくレール式にしました。

開の時、天井が何もないほうが気持ちいですよね!

これで太陽の光のきついときでも安心して砂場で遊ばせることができますね。