ホーストカップのリングシートを製作しました!

格闘家の知人The Body Box の横地代表の紹介でリングシートを製作することになりました。

そこで、アーネストホーストジムジャパンの土居龍晴代表(見るからに強そうです。)

をご紹介いただきお打合せをさせていただきました。

練習用ではなく、5.20ホーストカップで使用されるとのことでした。

でも、実際に使う試合用のリングはここには無いよということで、

ここでの採寸は無理でした。

結構リングの大きさってバラバラなんです。

そこで、安城市の闘真ジムの天野会長様まで訪ねることに…。

ところが、行ってみるとリングはあったものの分解バラバラ状態…。

組立てるには最低大人4人と広い場所が必要とのこと。

本日外は雨…。ということで今日は組立は無理とのこと。

もちろんこういうものに設計図も組立図もありません。

古いシートも発見!確認しました。血と汗と涙が染み込んだシートです。

でも…もともと寸法が全然あっていなかったという選手の証言を聞きがっかり。

仕方がないので、部品の種類とサイズを天野会長に確認しつつ採寸を行いました。

当日きっちり寸法が合っているかどうか一抹の不安が(^^ゞ。

今回は試合用シートということでスポンサーのロゴが入ります。手書きOPです。

シートの素材は青色の特殊防滑シートを使用しています。

キックですので滑りやすい生地は御法度なのです。

 

ところで、本日は本番です。

名古屋国際会議場イベントホールに持ち込み納品です。

行ってみると…。

TVクルーにイベント会社のアルバイト君に総勢100人以上はいるでしょうか?

また、中央では今まさにリングを組み立てている状況です。

待っててもしょうがないので私も少しお手伝いです。

シートのサイズがぴったり合っていることを確認出来ました。

これで安心して家に帰れます。

5/26(土)深夜CBCで地上波でのテレビ放送もあるみたいです。

 当社のホームページはこちらからどうぞ!