納車スペース用上屋テントの張替!

本日の工事はテントの張替です。

お客さんは愛知県豊田市の独車を扱う某自動車ディーラーさんです。

軒先テントのようですが、用途は納車スペース用の上屋テントです。

出巾3000㎜位ありますので、できれば柱を前に建てたかったのですが、車

が接触したりして危険ということで建屋の上から支持材で持たせています。

車屋さんは柱を建てるのをとても嫌がります。それでいつも苦労しています。

柱の数を少なくすると、梁材や桁材が大きいものになります。

そうすると自然に柱や基礎も大きなものになってしまいます。

結果…予算も上がってしまいます(^^ゞ

でも、予算には限界がありますよね(^^ゞ 悩みの種です!

ところで、今回のテントは、雨降りの時にお客さんが濡れないように車まで

案内できるように上屋テントが欲しいという要望でした。

少しはお役に立てたでしょうか?

おかげ様で、これで2回目の張替です。

最初はオレンジ、次はシルバー、そして今回はネイビー色です。

とても永く使っていただいて感謝しています。

今回はパイプも痛んでいましたので塗装工事から始めました。

 

きれいに塗り上がりました。

 

完成です。

なんとか週末前に終わらすことができてホッとしています。