あるテント屋さんの1日!

昨日は名古屋では珍しく大雪が降りました。おかげで本日は朝からホント

大忙し(^^ゞの1日でした。

まずは昨日の大雪で順延になった津島市の某ショッピングセンターさんの

上屋テントの張替工事です。工事部隊に現場を案内したら次へ移動です。

下記は完成写真です。

次は現場の下見です。豊田市の某外車系のディーラーさんです。車の納車

スペースの上屋テントですが昨日の雪で破れてしまったとのこと。

何年連続でSC(顧客満足度)NO1の実績のあるお店だそうで、週末に

破れたままのテントでは非常に具合が悪いとのことでした。

とりあえず明日に応急の修理をすることになりました。

本張替は月末に行います。

車のロゴカラーにあわせた渋いネイビー色のテントになります。

乞う!ご期待ください!

次の現場は会社の近くの中村区にある某大手製粉メーカーさん内です。

午前中に某ショッピングセンターさんでの仕事を終えた工事部隊を現場に

案内しました。実はベンディングメーカーさんからのご依頼です。

自動販売機の上屋テントの張替です。このテントは弊社でかれこれ10数

年前に設置したものでした。

古くなって破れたテントを十数年ぶりにリニューアルです。

自分たちの手で再び張り替えることができるのは本当にうれしいものです。

テントの色は薄いグリーンと濃いグリーンのストライプです。

一見古くさい感じのストライプの柄も“昭和”感が出ていて私個人的には

大好きです。アナログっぽいというかホッと(笑)するというか和む空間を

演出しているとおもいませんか???

次に走ったのは蟹江町の某お好み焼店です。フレーム塗装&テント前面

張替の工事の打合せでした。約束の4時にギリギリなんとか間に合いまし

た。とりあえず今月末に施工することになりました。

 (残念!ここの写真はありませーん。<(_ _)>)

 最後は春日井市にある某ショッピングセンターさんです。駐車場入口の

発券機の上屋テントに納入業者さんのトラックが接触してテントを傷めて

しまったとのことでした。パイプの塗装し直しとテントの新品張替のお見

積りの打合せでした。

作業はショッピングセンターの営業時間外にしなくてはいけません。

というのは駐車場の入り口ということで車が四六時中出入りします。

とても買い物のお客さんに迷惑がかかるというので早朝仕事か営業

時間後の仕事になります。

最後の現場を去るころはすっかり日も暮れてしまいました。

会社に戻ると、縫製場から「ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダ!ダー 」

とミシンの音が聞こえてきます。まだ残業やっているようです.

事務所ではW君がCAD図面を描いているようでした。幼稚園の砂場の

テントの図面のようです。鉄骨構造について打合せをしました。

さて、やっと見積りができるぞ!!もう少し頑張ろう!!